Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

2021-01-01から1年間の記事一覧

週報(12/31)

今年も一年お疲れさまでした。 今週Motekが考えていたこと

週報(12/26)

こんばんは、Motekです。 やっぱり金曜日中に更新するのは難しいですね。今週Motekが考えていたこと。

週報(12/17)

水曜の出社までは一週間長いな~~って思うのに、水曜の退勤後は一週間早いな~~ってなるよね、不思議。 Motekが今週考えていたこと

週報(12/10)

え、土日にバタバタしていたせいで先週の週報ブログってマジ? 先週Motekが考えていたこと

週報(12/5)

結構予定詰め詰めで忙しかった今週Motekが思っていたこと

週報(11/26)

今週は体感短かった。実際短い。 今週Motekが考えていたこと 11/22 サイゼ飲みはカス。どのワイン飲んでもキツイ。学生は居酒屋じゃなくてここのワイン飲めば一瞬でキマるからおすすめだよ。 まつかよ集合写真自撮りポーズ、汎用性高いのでめちゃ使いそうで…

撮ったチェキはすぐにしまえ

こんにちは、Motekです。 恥ずかしいことがありました。再発防止のために備忘録としてブログ記事に残すことにしました。

週報(11/21)

気づいたら日曜日。Motekが今週考えていたこと 11/15 かなり活動的だった土日を経た割に朝スッキリしていてビックリ。寝る前に少しだけアイマスク付けてDbDのマッチ待機音を聴くだけで快眠。これはオススメ。 11/16 平日の業務後に予定をぶち込んでいけば平…

週報(11/12)

久々に金曜日に書けます。 今週Motekが考えていたこと 11/8 定時に上がれると精神的な余裕が違う。MLの進み具合でゲームやるかやらないかが決まるからなんでもできるわけではない。 11/9 朝の通勤電車、乗り換えもスムーズに行ってちょっと乗るの遅かった割…

週報(11/7)

もう土日更新にしようかしら。 今週Motekが考えていたこと 11/1 昨日のハロウィン当日公演、めちゃくちゃ楽しかったし、スチガMonth最終日参加できて良かったです。 11/3 辛ダブチ、静かに腹を壊す能力を持っているかもしれない。 11/4 カフェで行われるビジ…

週報(10/30)

また土曜日になってしまった。 今週Motekが考えていたこと 10/26 フレッシュネスバーガー、値段の割に食べた感じしないのでたぶん相当なことがないと行かない 10/27 気軽に1人でパッと入ってパッと飲み食べしてパッと帰れる居酒屋を探した。候補はそこそこあ…

ブログの名称変更予定のお知らせ

こんにちは、Motekです。 まずはこちらの記事をご覧ください。 www.jiji.com このブログの名前の由来となる「ツインリンクもてぎ」が、2022年3月1日に「モビリティリゾートもてぎ」に名称変更します。 それに伴い、このブログの名称も「ついんりんくMotek」…

週報(10/23)

また金曜日に更新できなかった、Motekです。 今週Motekが考えていたこと 10/19 社会人に求められてるの、何事にも責任に収束する気がする。なんかあったときに責任取れるんかオメーみたいなノリで過ごそうと思う。 10/20 TXが最近遅れがちなんだけど、平常運…

重要なお知らせ

こんにちは、Motekです。 タイトルの通り、重要なお知らせです。 私Motek、本日10月18日で25歳を迎えました!!!わーい! アラサーに突入するわけですが、全く実感がわきません! まずは、これからを見据えて年齢相応の生活と空気感を出していけるように頑…

週報(10/16)

一日遅れになりました。 今週Motekが考えていたこと 10/11 宣言明けの新橋、飲み屋が開き始めたのはもちろんそうだけど、飲み屋街を走るタクシーや一般車の治安も悪いことを思い知った。そんな道通るなやって感じ。 10/13 筋トレして風呂入って養命酒キメた…

週報(10/8)

今週Motekが考えていたこと 10/2 通勤定期、新橋までがラストだったので外出。 ペニンシュラ横の通り、女性×1 or 2が何かしらを待ってる状態を複数確認できてるんだけど、何なのだろうか… 何かしらの文化なのだろうか。 10/3 年金の学特分の処理について調べ…

週報(10/1)

Motekが今週考えていたこと 9/27 会社の帰り道、ガチのネズミがいた。ミニサイズだった。 9/28 その日の気分次第で髪型をガラッと変えることができれば楽しそう。となるとやはり小室圭ヘアか… 朝カフェすると、 午前中眠くない(日による) 昼まで腹減らない(…

週報(9/24)

Motekが今週考えていたこと 9/21 何かしら語れるものがほしい。 プロまでとはいかなくとも詳しくなりたい。 例えば、どっかの街の歴史とか文化の歴史とか。 非科学的な理論に基づく発想で真面目に物言いする人が嫌いなんだけど、どこからその自信が湧いてく…

週報(9/17)

Motekが今週考えていたこと 9/13 なんか知らん婚活関連のツイートを見て。 人と会うとか話をするとかだけだったら、その人が何をやっている人でどんなことに興味があってとかコロナで考えざるを得なくなったところが多いので、ポストコロナで楽しみなところ…

メンテナンスのお知らせ

こんにちは、Motekです。 健康診断って所属する団体で年に一回は行われますよね。結論を言うと正直それだけじゃ足りない気がしています。 別にそれは健康診断の項目が足りないわけじゃなくて、あくまで健康診断は基礎的な健康状態を調べることができるだけで…

週報(9/10)

Motekが今週考えていたこと 9/6 AirPods Proのケース、小さくて軽くてすごいなくしそう。ケース付けるのは存在感出すっていうのも目的の一つなんだなって思った。 9/8 普通に考えてそんなことする?????って思うとき、そうしないのが思った人の普通像(…

週報(9/3)

Motekが今週考えていたこと 8/30 オリンピックは無観客でかつ、出入りする関係者の統制がある程度できたからかろうじて開催できたわけで、関係者の統制ができても観客の統制ができないイベントは「オリンピックやったんだからイケる」って思わないでほしい。…

週報(8/27)

Motekが今週考えていたこと 8/23 マスクって不織布じゃないとマジで効果ないよな~~ってデータ見た記憶と、ウイルスは鼻から入ることが多いぞっていうどっかの情報から考えて、この時期に鼻出しウレタンマスクで電車乗ってる人、防御力低い代わりに攻撃力多…

カイロプラクティックを体験しました

こんにちは,Motekです. 先日,カイロプラクティックというものを体験してみたので記録として残したいと思います. カイロプラクティックって何? 簡単に言うと整体みたいな感じだと思います. 厳密には整体とは違うみたいなので,参考になりそうなサイトを…

朝活

おはようございます.Motekです. 生活のルーティンが確立されつつあります.配属はまだなのでこれからどうなるかはわかりませんが, 今回は私が最近行っている朝活について書きます. 概要 時間に余裕をもって出社する カフェに行く カフェに行く代替策を見…

スチガ8周年生誕祭まとめ

こんにちは,Motekです. 今回は,4月18日に行われたスチームガールズ生誕祭についてのまとめ記事を書きたいと思います(とても遅れました).感想というよりはどんな感じだったかをまとめる記事になります. スチームガールズ生誕祭概要 仮面女子: スチーム…

近況

こんにちは,Motekです. 今年の4月から社会人になり,2か月が経過したため最近感じていることや心がけていることをまとめておこうと思い,記事を書いてみようと思います 体調について やはり社会人たるもの自分のことはなるべく自分で守らねばなりません. …

楽天ポイント

こんにちは,Motekです. 今回は,楽天ポイントが使えるお店を自分流にまとめてみた記事になります.主に忘れ防止として使うために書いています.あくまでポイントが使えるお店を挙げるため,Edyなどのキャッシュレス決済は扱いません.