Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(9/10)

Motekが今週考えていたこと

9/6

AirPods Proのケース、小さくて軽くてすごいなくしそう。ケース付けるのは存在感出すっていうのも目的の一つなんだなって思った。

9/8

普通に考えてそんなことする?????って思うとき、そうしないのが思った人の普通像(自分はもちろんやらない)で、そんなことしてる人はそれが普通、という再認識。意図的でない限り変えるのは無理っすね

9/9

「信頼できるのはHIKAKIN」の記事、中学生が冷静に世間を見てるって話しだけど、結局コロナ後に変わんなきゃいけないよねって課題はどの団体が受け取ってどう進んでいくのかな
なんとなく市民は効率悪いよねとか融通利かないよねとかぼんやりわかってきてると思っていて、それをどう対処するかは別の話になるよね

9/10

ポストコロナ時代にその人の性格や行動力を洗い出す簡単な質問は「コロナ流行ってたとき、何して遊んでた?」だと思う。
人に会うのに配慮がいらなかった時代から、分断の時期を経て、さらに個の確立と台頭の潮流がある時代に変わりつつある。
外に出るために思考の中でワンステップ増えるんじゃないかなって感じてて、そもそもそれをする必要があるのかとか、何のためにするのかとか、やんわりと閉じることが多くなった。

何が言いたいかというと、コロナ関係なく今オフラインで人と関わりをもとうとして行動している人はポストコロナ時代でも優位に生きれることに間違いないと思うよってこと

SEのはしくれとして働いてもうすぐ半年になるけど、たぶんオリジナルを作る立場じゃないと技術についてとかそもそも自分について発信することってかなり壁が高いんじゃないかなって思ってきた。

転職市場においても一歩目が最弱。強く生きるか~~~~

自分が作りたいオリジナルを探したい。




P.S.
AirPods Proについて一発目に書いておいてアレだけど、WF-1000XM4次第で乗り換えが発生する事案がある。その場合AirPodsくんは妹に譲渡されます。