Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2023/10/9)

10月か…

10/2

気温が急に寒くなったので寒いなーと思っていたら、体調を崩す予兆を感じた。早めに帰り明日体調を崩す想定でいろいろ準備をしていた。

10/3

予想通り体調を崩した。季節の変わり目と活動過多によって発症したものだと思っている。

10/4

コロナでもインフルでもなくただの風邪であることが判明した。確かに思い当たるような症状はなかったので一安心。

10/5

本物の弱男は弱男ゆえ何も発信することはできない認識なので、声を上げようが上げなかろうが特に世の中は変わらないと思っている。ただ、たぬかなだけは歩み寄ってある種ポジティブに考えている感じがするので何かが変わる気がしている。

もう昼間に自分の作業ができる時間がないと諦めたことで、メンバーのサポートに集中することができるようになった。ただし、その諦めにより長時間労働になっていることは事実。何を改善する?

10/6

スポーツ観戦、特に国別対抗だと日本戦を安心して見れないのでいっそのこと他の国同士でやっているのを見る方が何の心配もなく見れる気がする。もちろん日本戦を見るのは楽しいけど。実際ストレートでバカ勝ちしてくれたから良かった。生で日本の選手のプレーを見たのは初めてだったけど、本当に強くてとてもすきになった。

3セット目で厳しいところ、宮浦くんが起点になって得点してから流れをグッと持っていったのは感動。今代表で一番推したい選手かもしれない。

10/7

風邪をひいて病み上がりでのテニスは身体の調子が上がらず下手っぴだった。下半身は問題なかったけど腰回りに違和感があり、サーブが不調でそのままずるずるいってしまうという結果になった。改めて、自分の軸がサーブにあって、そこを中心に他のプレーをしていることがわかった。

10/8

眼鏡を新調。今更だけどコンタクトにしようと思いつつ、ちょっとでもイメージを変えてみようという試み代を払う感覚。

身の回りのメンテをすると気分が良い。古着のボタンを縫い付けたり自転車のチェーンにオイルを差したりもやっとしていたことから解消されることの良さがわかった。

ジョンウィック、絶対キアヌが敵をボコボコにするので非常に爽快。

男子バレー最終戦リザーブメンバーがメインで出ていたけど、良いものを見れた。垂水くんが代表入りしてくれて洛南カルテット再現してくれると個人的には嬉しい。

10/9

朝トレ。8時台からのトレーニングはじっくりできてとても良い気がする。

カフェモーニングはどこも混雑…さすがに開店凸でないと難しそう。