Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2023/9/24)

あまり書けない日が多いなと思っていたら溜まりに溜まってしまって2週間分消化するMotekです。

9/7

ネットだけでは見つからない物件があるし、不動産行って物件を探してみたい。

9/8

やりたいことが何もできなかった時の悲しさがすごい。そういう時にどうやって自分の機嫌を取れば良いのかがわからないことも悲しい。

9/9

サークルの後輩と一緒にテニス練習会に参加。モチベがかなり上がった。

人生初パブリックビューイング、好プレーが出た時の歓声がすごくて最初圧倒されてたけど、慣れてきて楽しかった。人とリアルで大会見るのは良い。スポーツ観戦と同じだと思った。eスポーツもスポーツ興行と実感した。

9/10

3回目の脱毛。痛さは呼吸法で和らげるのが良い。効果が高まればより良いかと。

大会における主人公って表現が苦手。全チームが主人公だと思っているので。

所属していたサークルがサークル対抗戦で2連覇したらしく、時代の移り変わりを感じた。

9/11

月曜からフルコミットするなら日曜はゆっくりしておくべきなんだよな、金夜土で遊んで日曜回復がベストか。

9/12

日中は問い合わせとメンバー管理にあたると、必然的に自分の作業は17:30以降に行うことになる。今は自分の作業量が以前の3倍くらいになっているから連日0時越えを覚悟しないといけないかもしれない。同じことやってくれる人がいれば分担して楽になるんだけど。たとえば転職して上流に行ったら行ったで同じくらいやるのであれば、変わりないのか…もしくは、上流にいけば下を何人も抱えてやることがなくなったりするのだろうか。

9/13

一日中頭が痛い。休暇を取ったとはいえ何かをやるために取ったわけではないので気が休まらない、息抜きにならない。誰かが自分の分までカバーしてくれるわけではないので自分が休んだ分だけ遅れて、後々自分の身を苦しめることになる。解決策を見出したい。たった1日だけ14時間働いただけでここまで精神的・身体的な影響が出るとは思わなかった。自分より上の人たちが実は隠れてこのくらいやってる可能性を捨てきれないのであまり声を大にして発信できない。

9/16

2日連続最終退館の影響であまり活動できなかったが、近所のカフェが思ったより居心地良いことがわかったので良かった。

9/17

自分で1から考えて実装すると時間が過ぎるのが早い。考えていけばやることはたくさんあるしできそうなとこほからやっていこうと思った。

大学の先輩とその同級生との飲み。久々に身近で上の人と飲んだ。面白いよな〜、人生の先輩方…面白くなりたい。

9/18

テニスからの野球からの飲み。よー運動した。翌日の仕事のモチベはないけどなんとかやっていけるくらいには人と話したと思う。

9/19

まあすぐ0時になってまうよねという。仕事終わったらすぐ寝る生活は何が楽しいのでしょうか?かなり活路が見出せていない。

9/20

2日連続0時って何が楽しいのでしょうか?半ば諦めがつき始めた気がする。

9/21

遅くまで仕事する癖がついてしまった。の割に進捗が見えないのでさらにモチベがなくなってくる。

9/23

初めてバレーボールの試合かつ国際大会を現地観戦した。会場の熱気がすごかったのと、奇跡的に近くのアシックスショップで代表戦応援Tシャツを買えたので良かった。

全然会っていない気はしないのに実際にはだいたい1年くらい会っていなかったことが発覚して時間の進みが早いことが本当にショック…

9/24

ゆっくりとした日曜は久しぶりかもしれない。たいていどこかしら地元以外に出かけるケースが多いのでここまでゆっくりしていると逆に感覚狂う感じがする。来週もうまく生きていこう。