Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2023/10/1)

10月は好きな月なMotekです。

9/27

有休の過ごし方に理想が高すぎたので結果的にあまりやりたいことが実行できなくて病むというくだらない休みになった。

9/29

残業が初めて45hを超えたので、社会人入門編をようやくクリアした感がある。始業は早くないのでちゃんと遅くまでやっていることになる。幸い始業の遅さが体力面・精神面でそこまでの不調にはつながっていないんじゃないかと思っている。8:30始業であれば17:30始業で19:30に終わっても2h残業だし、もっと遅くまでやっていたら翌日の出勤もキツくなるしこの点は救われている。

これに尽きる。社会課題のことについてもっと考えたい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/df2c9e703d3558098f32f93d9e9658ca08e8bd66

9/30

自分のやりたいことを見つけるためにも、自分のvalue/purpose/missionを言語化したいと思っている。なんか、結果的に全部がこの指針につながるんじゃないかって思い始めてきた。

Nancy行く前に友だちと夕飯(飲み)に行けてめちゃくちゃハッピー。テニスした後に行動できたのはかなりデカかった。ちばチャンで腹パンになったけどまあ許容。

10/1

読んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/004f0d06f7f38e98523094eaef2457d7c02fc06e?page=1

午前中に運動して、出かけて友だちと飲んでを2日連続できて良いリフレッシュになったし労働に対して少しはモチベーション持てるようになった気がする。

自分に甘くしようキャンペーン第一弾はOnitsukaのスニーカーになりました。