Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(9/3)

Motekが今週考えていたこと

8/30

オリンピックは無観客でかつ、出入りする関係者の統制がある程度できたからかろうじて開催できたわけで、関係者の統制ができても観客の統制ができないイベントは「オリンピックやったんだからイケる」って思わないでほしい。

社会、もとからそうやってやってるし変えるのは余計な仕事増えるだけだしその"文化"に慣れさえすれば問題なくね?って思わされてる案件が多すぎるんじゃないかなと思う。

自然科学も今いる業界も共通しているのは「一般性との闘い」だと思う。

8/31

不思議だなって思う人
・外で電話するときになぜかマスクずらす人(マスクの意味なくない?)
・外で遠くに指示出したり呼びかけたりする時に声が通らないと思ってマスクずらす人(マスクの意味なくない?)

9/1

サブ機として楽天モバイル契約しようかなって思って申し込みサイト行ったら銀行とカードと一緒に申し込めばポイントたくさんもらえるよ!って言われて、急に迷い始めてしまった。もう少し考えると思う。

中高共学出身だけど女性に対する精神面が弱すぎる。近い将来気を操れるくらいに進化すると思う。

9/2

別にどうでも良いんだけど、本当に世間から見たらどうでも良いと思うんだけど、日本の研究を強くしたいならまずは大学生が卒論書かないと卒業できませんってするところから始めませんか?

飲酒した。酔って気分が良くなっていたので、おいしい時においしい、気持ち良い時に気持ち良い、と思ったことを声に出すことの大事さがふわっとわかった(決して卑猥な状況下ではありません)。
飲んだお酒 www.suntory.co.jp スパイシーエールを飲みました。コショウが効いててそのままでもイケます。

ohlahobeer.com

最近セブンってクラフトビール売ってるよね。あれ全部飲みたい。

9/3

ワクチン前日は酒を控えようと思って昨日飲酒したわけだが、朝関節が痛かった。
よくないね

送迎の都合上妹が使っている駅から一緒に通勤した。帰りに改札入るときに定期が切れていた。 自分の定期券はいつも使っている最寄り駅の券売機では更新できなかったので、よく考えればめっちゃ運が良かった。

久しぶりに帰りの電車で雀魂をやった。
配牌良くても立直できないし、下家のクソ槓に全部壊された。オーラスで苦しい中立直するも、下家のクソ暗槓にアガリ牌全部持っていかれた。そのせいでラスの対面に満貫振込。ずっとこんなんばっか。しばらく雀魂しません。