Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

撮ったチェキはすぐにしまえ

こんにちは、Motekです。

恥ずかしいことがありました。再発防止のために備忘録としてブログ記事に残すことにしました。

アイドルアラモード vol.5

11/23にZepp Hanedaで行われたイベントです。いつも行ってる仮面女子の出演はありませんでしたが、知り合いのオタクが#ババババンビ見たいと言っていて、自分もelsyを見たいと思っていたので、割とノリで行きましょうとなったのが行くきっかけでした。

なんか気になる「なんキニ」

知り合いのオタクと話していて、インスタの投稿がマッチングアプリのプロフィールに勝手に使われているアイドルが出演してるじゃん。ということで、

特典会に並ぶことになりました。

f:id:TwinRingMotek:20211126232803j:plain
特典発売の列とチェキの列が別々に分かれているのに気づかず、そこそこの時間チェキ券持っていない状態で並んでいたという。

本題

サインの時間はほとんどが並んだ理由(マッチングアプリの名前)の話だった気がします。意外と背が高くてびっくりしました。多分咲月ちゃんと同じくらいだけど履いてる靴が厚底なので自分と身長ほぼ変わらんくらい。

この時、受け取ったチェキをおそらく二つ折りの定期入れの間に挟んでいたんです。 羞恥の始まりです。

その後足湯ゾーンで飛行機が離陸する姿と、めちゃくちゃきれいな夕焼けを見て、帰路に立ちました。

楽しかったな~とか、意外とまねきケチャを見るの初めてだったな~とか思いつつホームにいたら、なんとさっき撮ったばかりのチェキがありません。




なくしました。


嘘でしょ…と思いながら歩いてきた道を探しましたが、見つかりません。定期入れの間に挟んでいたのはなんとなく予想がついていたので、改札まわりをよく探したのですが、見つかりません。仕方がないのであきらめて電車に乗りました。

夕焼けはとてもきれいです。

生分解性プラスチックとかでできてたりしないかなとか思ってました。(会場最寄りで残り続けるのはちょっと嫌でしたが土はないので…)

家に着くと、リプがついてて「これじゃないですか?」と。




拡散されとる。


ニジマスのオタクが拾ってくれていて、保管してくれていると。とてもありがたがったんですが、リプ欄を見てみると…

f:id:TwinRingMotek:20211126234950j:plain
清々しくなるレベルの「私です!」が刺さる




本人やんけ。


さらに恥ずかしポイントなのが、チェキを撮るときはだいたいポーズに困るわけです。

ちょっと前に、困ったらとりあえずKONAMI麻雀格闘倶楽部の決めポーズをしとけと心の中の天使が語り掛けてきたので、全力格闘倶楽部ポーズ。

f:id:TwinRingMotek:20211126235406j:plain
DATE選手の超デカトップ&最高のウイニング水飲みも記憶に新しい

わかる人にはわかるポーズ。それを落としたのがとても恥ずかしい。




教訓

撮ったチェキは落とさないようにすぐにちゃんとした場所にしまいましょう。


その後

今度チェキを拾ってくれた方に直接会って受け取る約束をしました。一安心です。

どこかの機会になんキニの出演するイベントに行ってみようと思います。

今回自分が見つかった要因として、Twitterの名前が「Motek」だったことがとても大きかったと思います。Twitterの検索欄に「Motek」と入れて検索しても、日本語ユーザーが自分しかいないんです。日本で「Motek」を名乗っているユーザーが自分しかいないとなると、ちょっと特別感があってうれしいですね。

どの現場でも、絶対財布にいれて家まで持ち帰ることを心がけます。以上です。