Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(10/16)

一日遅れになりました。

今週Motekが考えていたこと

10/11

宣言明けの新橋、飲み屋が開き始めたのはもちろんそうだけど、飲み屋街を走るタクシーや一般車の治安も悪いことを思い知った。そんな道通るなやって感じ。

10/13

筋トレして風呂入って養命酒キメた後にゲームでちょい夜ふかしは朝身体に響くね… ちょっとのイレギュラーがあっても丈夫な身体にしたい

10/14

仕事終わり際に残した少しの不安でも、家持ち帰ってコネコネしがちかもしれん。強靭メンタル大事。

最近帰りにチャリタバコに遭遇する率高い気がする。普通に立ち止まって吸ってるとか喫煙所で吸ってる分には何も思わないんだけどチャリタバコだけはマジで許せん。

10/15

こないだまでいたオフィスの好きだったところ

  • まわりの景色がきれい
  • 近くに広場があって気軽に休みに行けた
  • 激チカな距離にプロントがあった
  • 建物の1階にファミマがあった
  • 周りが静か
  • 値は張るけど良い個人の飲食店が近くにたくさんあった

好きじゃないところ

  • 駅からちょっと遠い
  • 休憩スペースでそんなに休憩できない

今のオフィスの好きじゃないところ

  • 車通りが多く、騒がしい
  • まわりにチェーン店ばかり
  • 1階にコンビニはない
  • 広場も公園もない

好きなところ

  • 休憩スペースである程度休める
  • 駅からほど近い

今のオフィスの最寄りのサンマルクがもともと普通のサンマルクだったのに、リッチなサンマルクになっていた。 今までMサイズで朝飲むのにちょっと量が多かったのが、同じ額でちょい小さめサイズになったから若干ありがたい感じもある。