Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(9/17)

Motekが今週考えていたこと

9/13

なんか知らん婚活関連のツイートを見て。
人と会うとか話をするとかだけだったら、その人が何をやっている人でどんなことに興味があってとかコロナで考えざるを得なくなったところが多いので、ポストコロナで楽しみなところの一つです。 恋愛もその延長とかでいいんじゃないですかね。知らんけど
結婚に限っては婚活市場に参入せざるを得ない人の場合、社会的なエゴに満ち溢れた世界の中で人生のパートナーを探す必要があると思うので、非常に厳しい世界だと思う。実際そこで戦えても戦えなくても自分は幸せだと思えない。結婚に勝ちとかないし。関係性0からは本当に難しいと思う。自然発生的なイベントに恣意性をぶつけるんじゃないの?
知らんけど。
発言はすべて妄言です。



松田好花がラヴィットでクイズ一発正解したけど泣いてしまい、尺的にも雰囲気的にも変な感じになってしまったが、川島さんが最後に上手く若林回収して一件落着した件について。
 日向坂のことをある程度見ていてオードリーの番組も見ている人ならば、松田このがめちゃくちゃバラエティ好きで番組の空気とか良い感じにしたいんだけどなんか空回りしちゃってる感があることを知ってて、ちょうど若林に自然体でぶつかっていけば川島さんがなんとかしてくれるよってアドバイスくれて、実際それが現実になったことに対して「さっそく実践してる」とか「川島さんスゲェ」みたいな感じになってると思う。
 でも日向坂のこと知らない人からしたら一発でクイズ正解して謎に泣いている子なだけで、オタク共が若林回収に沸いたことすら「?」なわけですよ。別にどっちも自然でなんともないんだけど、例えば日向坂詳しくない人がちょっと調べてみたりする契機になると面白いかなと。ただそこで沸いてるオタクが多すぎると引いちゃうので、うーんという感じ。まあTwitterでさえ調べなければ問題ないか。

9/14

つくづくAirPods ProじゃなくてWF-1000XM4を買えば良かったと後悔している。普通にミスった。ぴえ
マジで電車で見渡すと人類結構な割合でAirPods Pro付けてるの見ると、やめればよかった…
正直ちょっと異様な光景。

www.sony.jp

9/15

1ヶ月くらいほぼ毎朝通っている会社付近のカフェで、注文時何も言わずとも飲み物と一緒にお水が用意されるようになったので、常連判定受けて嬉しいです。次は何も言わずともお金出して飲み物出てくるようになりたい。

ビッグ銀座、行ってみたい。 面白いお酒を探したい。

この日に飲んだお酒はTokyo Craft IPA。普通のTOKYO craftもペールエールだけど、結構濃いめで美味しい。

www.suntory.co.jp

4月から売ってたみたいだけど、この時期に残っているのは意外だった。

9/16

Amazon Music HD、Ultra HDで出社帰宅時にガンガン聴いてたら、1日1GB以上使うという破格の代物であるとわかったので、家族simを本格的に卒業します。というか、卒業しても自分の速度制限を気をつけないといけないからキャリア選びを慎重に進めたい。

gadgets.evolves.biz

オフィスの近くの広場、モデル撮影をやってる一方でベンチで死ぬように寝てる人もいてスゲー好き。

これはかなりの偏見だけど、都内で子育てするってなったら23区内だったら足立・葛飾・江戸川あたりの治安を経験しておいてもらいたいって思ってる。どんな子に育つかはわからないけど、なんとなくそう感じる。
病院のために港区を歩いていた感想。

9/17

結局物事を対立的に考えてしまうので(多分仕方ないことなんだと思う)、これが互いのいいとこ取りだったり互いの欠落を補うだったりする考え方ができればめちゃくちゃ面白そうだなーって。

落合さんラジオスズケンゲスト回を聴いて
自分も何か作りてぇ〜って思うんだけど、結局何も動けていないのでぴえ。
まずはアイデアを文章や紙に書き起こすことから始めたい。多分この週報もその一環なんだろうけど

audee.jp

トラックの文字って逆並びになってると思うけど、1番好きなのはスジャータの「ターャジス」

dailyportalz.jp

持ってる革靴、歩く時のコツコツ音が綺麗なのがハマりポイント。同じブランドの革靴がもう一足あるけどそっちはコツコツ鳴らない。なぜ

↓コツコツ音がきれいなやつ

www.queenclassico.com

アフィリエイトではありません。