Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(12/31)

今年も一年お疲れさまでした。

今週Motekが考えていたこと

12/27

スタンフォード大学の研究によると、人は年末モードに完全に入ると仕事が捗らなくなって進捗生めないらしい。ゆるーくまとめ作業するかーって思ってたけど周りで年末モード入った人が多くてウワァァァァァァァァァァァってなりながらやってました。

今のチームがなかなか雰囲気良くて、異動になったときとかもし転職とかってなった時が怖すぎる。やっぱりボスの雰囲気ってめちゃくちゃ大事なんだなって思った。もちろん忘年会は楽しかった。

12/28

仕事納め。1年目ながらにこういう作業がしたい、とかこういうようにやる方が良さそうです、みたいな提案を受け入れてもらえて嬉しかった。前にも週報に書いたことがあったけど、年次関係なく見られても問題ないくらいの活躍をしていけるように2022年も頑張りたい。

昨日に水をそこまで飲んでいなかったのもあって腕がすごいピリピリしてた。飲みがあるときは気をつけないと翌日身体キツいなーって感じた。

12/29

忘年会が家に近い場所で開催されるとなると少し遅め開始遅め終わりでも安心感がすごい。ただし地区的に民度が低めなのでそういう人もいるね、みたいなテンションにはなるかも。

店で食べるラーメンはこの日が食べ納めだった。「桔梗と空」というお店で煮干を頼みました。とてもちょうど良いので機会があれば是非。

12/30

2.5時間車掃除をしていて体が終わった。サイズは普通の乗用車だけど、これがもしミニバンとかだったらめちゃくちゃしんどいんだろうな〜〜って思った。

Epicで以前無料配布されていた「Control」というアクションゲームを進めていた。おやすみ期間中には終わらせたいけど、果たしてどのくらいのボリュームなのかが未だに見えてこないのがちょい不安。

12/31

なんと!高速がガラガラで超絶運転しやすかった!帰りはおそらく雪山帰りの車がたくさんいた。結構雪乗ってる車多くて面白かった。

2021年総括

今年はなんか色々あったような気がしたけど本当に過ぎるのが早かったな…… ということで来年もよろしくお願いします!!
良いお年を。