Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2022/1/9)

こんにちは、Motekです。新年一発目の週報、張り切って頑張っていきましょう。

1/1

あけましておめでとうございます。ここ数年で最も年末感のない年末でしたが、「スリムに生きる」を目標に頑張ります。よろしくお願いします。

1/2

はじめて伊勢丹で自分用に買い物をした。妹の勧めで香水を買った。なんか一歩大人になれるような気がしてワクワクするね。

百貨店の各ブランドが並んでて人が来てる様子にすごい非日常感を感じた。普段じゃ絶対に寄らないような場所なので、提案してくれた妹にサンキュー。プレゼントとして化粧水を買ってあげました。

1/3

厄除けとしてバーガーキングへ。ソース ガーリック&ファイヤーワッパーは食べれず厄除けしきれなかったけど良いバーキン初めができた。

初めて皇居1周を歩いた。なぜかこの日はバーキン代と電車の精算しかお金を使わなかったのでとてもお得。

1/4

流石に1月上旬はいろいろ初めだなーってことが多いっすね。本日は今年初出勤&出社前初カフェでした。余裕を持つのは大事。

1/5

初めてネットでパンツを買った。サイズぴったりですごい良かったので今後は同じやつを買いまくる感じでいいかな。

1/6

雪。ここまで振られるのは2017年ぶりかと考えると時の経過が早すぎるなと。

雪なめてたら車ぶっ壊れた。(寒さでバッテリー死んでた)

1/7

在宅勤務だと仕事終了→プライベート突入のメンタル的な移行がめちゃくちゃ大事なんだなって思った。線引きしっかりしないと、自分は引きずっちゃうタイプだから心がけていこう。

1/8

多分前日の仕事の影響で寝込んでた。18時以降は割と元気だったけど昼に食べた二郎系が残りまくってて少し辛かった。

1/9

超絶ゆっくりいろいろやる時間も大事だと思い、カフェに飛び込んで作業(自分の考え方をまとめたりなど)した。創作的なことを特に何もできてないなーと後悔しながら(いつものこと)、いったん状況整理するのを数ヶ月にいっぺんやるのは大事。

地元で出かけようとするとチャリで片道5キロは余裕で動くんだけど、バイタリティが中学生レベルすぎて健康。なおギアなしのママチャリである。ギア付きの自転車ほしい…

明日も休みだけど、休みとしてやり残したことはないくらいのゆっくりした休日を過ごせた。なるべく万全の体制で火曜を迎える意気込みを感じる。