Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(10/1)

Motekが今週考えていたこと

9/27

会社の帰り道、ガチのネズミがいた。ミニサイズだった。

9/28

その日の気分次第で髪型をガラッと変えることができれば楽しそう。となるとやはり小室圭ヘアか…

朝カフェすると、

  • 午前中眠くない(日による)
  • 昼まで腹減らない(日による)

のでおすすめ。ただし、めっちゃトイレ近くなる。

激レアさんを連れてきた。芸人最強鈴木拓回を見ていた妹に、「(Motekの呼称)も何か格闘技やれば?」って言われたんだけど、それって「(見た目ひ弱なの同じで外向きに誇れるようなことが特に見当たらないので)(Motekの呼称)も何か格闘技やれば?」ってことかな… 兄、努力します。

9/29

緊急事態宣言解除されるけど、そういえばワクチン接種証明の件ってどうなるんだっけ? なんか解除するから証明書とか正直いらんくね?ってなって結果やらないんだとしたら自分は相当悲しい気持ちになると思う。なぜ?って感じに。

外でマウスガードしてる人を観測したんだけど、テレビ番組を見てもわかる通り全く防御力なくて面白く見えてしまった。テレビ番組では特にスタジオ内で演者の距離がある程度担保されている場合は付けることで飛沫の方向を変えることができるからまだわかるけど、不特定に飛沫が飛び交う屋外でつけるのはギャグでしかないと思う。

10/1

社会に出てみて、スゲー!とか良いねって言われる水準が高いので、自己肯定感保つのって難しいと思う。自分の中のスゲー!を決めておきたい。できて当たり前って世の中だと厳しいものがあるね。

もっとたくさんメモしておきたいな~~~