Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2023/8/21)

休日に活動的なMotekです。外に出ていない土日が最近ない。

8/16

自室の空調がほとんど効かない、効いても臭いがひどいなどで扉を閉めずにほかの部屋の空調を回して扇風機で届けるしか方法が残されていない。クリーニングをしようにもあと2か月程度の耐えかつ引っ越しを検討するのであればあまり必要がないし、悩み。

エニ。早めに行けたのは良かったし気圧的な不調もなかった。帰って1ヶ月ぶりにスト6触って、モダンの難しさを感じた。クラシックの方がどの技を出してコンボを繋げるかがわかりやすい。モダンは弱中強の組み合わせが難しい。あと中級レベルのコンボで既にフレーム考えないといけない。

8/17

甲子園のブラスバンド応援ってめっちゃ好きで、チームを応援するんだけど打席に立っているたった1人にフォーカスして選曲されて大音量で鼓舞するという見方もできる。あの状況以上に注目される場面なんてないだろうし緊張する場面なんてないと思っている。それを考えただけでもゾワっとするほど良い。1人1人がカッコ良い、団体競技だけど1対1が最高に注目されるのは野球しかないだろうなぁと。

高校スポーツの応援を間近で聴いたことがあるのは春高バレーの準決勝だった。その時は駿台vs習志野で、習志野の応援が強烈すぎて衝撃を受けたのを覚えている。レッツゴー習志野は今でもたまに思い出して聴く。

8/18

金Nanチャレンジ。勧めを受けて、ファッションスタイルを変えていきたいなと思った。確かにここ数年はずっと同じメガネをかけているし、新調しても良いと感じているし、今まで着たことがないような服もチャレンジしてみるべきだと感じている。

8/19

テニス。先週の方が涼しかった気がする。日差しが強すぎる。3時間の中でどうしてもプレーがイップス気味になってしまうのを改善していきたい。運動するときは基本脳筋になるのであんまり難しいことはわからないんだけど、上手おじから1つのイメージをひたすら浸透させて実行していく感覚を身につけると良いと教わったので、実践していく。

突然の飯の誘いに近場の友達が反応してくれるのはとても嬉しい。誘いに乗るとか誘うとかの考え方もあるけど近く(車圏内だけど)に友達がいるってことは大事だなって感じた。飯後は1人で2時間ドライブした。

8/20

朝イチで美容院、そのままグラブ探し、帰宅してゆっくりして、有意義な日曜だった。なぜか異様に疲れていたのは日に当たり過ぎた説がある。テニスのせいでバランス悪く日焼けしているので、地の白さとの対比が激しくてすごい恥ずかしい。

8/21

常に余裕を持つ、択を持つことは大事。次につながると思う。