Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2023/7/2)

2023年が半分終了。おかしい。Motekです。

6/20

サンマルクカフェがかなり閉店するらしい。かなしい。

6/21

仕事の日に仕事ではないけど社会人になったんだなぁと実感するタイミングは朝の腹の痛さがほとんどなくなったことだと思う。圧倒的に減った。

6/22

仕事終わりに即断即決でセットアップを買った。春夏にちょうど良さそうな感じなので綺麗に使っていきたい。

仕事の考え方とパワー的な転換点に入ったような気がする。ゴールに対する段階的な線の引き方とか、パワーのかけ方とか、クライアント業務以外の自社業務とか、空いた時間で考えたいことが多くなってきた。

寝る前にApexランク回そうと思ったらサーバー問題でできなかったのでSF6鍛錬。CPUレベルを上げて色んなキャラ相手に距離感の練習をし始めた。

6/23

家をちょこちょこ見始めているけど物件が減った気がする。おそらく物件数の多い3,4月に見ていたからかもしれない。

突然出社に切り替えたからエニチャレンジがヤバい。土曜朝か日曜に行かないとついに週0になってしまう。非常にピンチ。

6/24

テニス。湿度と気温がエグすぎて厳しかった。ゲーム前に振り回しやってもらったからラリーの感覚が良い状態でスタートできた。

上野で釜めし飲み→公園噴水→スタバ決めた。人生いろいろありますね…………………………………………自分も人生頑張りたい。

6/25

父親の発熱外来送迎対応が入って午前中にエニできなかったが、午後に取り返すことができた。ただ、それ以外で活動的なことはできなかった。

モダンフロントエンド開発を離れて以上、コードを書くこと自体への興味が薄れてしまった気がする。意志が弱い。

6/26

最近本当に無になってる気がする。病院に行っても発熱外来を通せとなって昼休みが溶けたのは悲しかった。

6/30

いよいよ自分のマネジメント力が問われるフェーズになってきた気がする。うまく立ち回りたいと思うと同時にどうやれば、という悩みも発生してきた。

7/1

風邪。平日ではなく、業務に影響の出ない休日。仕事に都合の良い体だと思った。会社の野球にも参加できず、虚無の顔をしていた。結果、SF6とApexをコツコツしていたわけだが、体調の影響で思うように外に出れないのは想像以上に辛い。良い意味で考え方を変える転換点になりうるなと思った。こういうときに家の中のことをやるとか、やりようはある。

RazerからレバーレスコントローラKitsuneが発表されていたことを初めて知った。実際発売されたら買うと思う。ゆるゆるだけどRazerファンなので。

7/2

朝イチで壁打ちやって一日を始める予定が、残念ながらハナ差で9時枠が埋まってしまった。気持ちを切り替えて午後に新宿でやる予定だったことを午前中に済ませることができた。

一日にやることの項目数がここ数週で一番多い日かもしれない。

サンマルクカフェ訪問状況

328店舗中22店舗(6.69%)

新規訪問店舗:

外の見た目から考えると意外と狭い。ただし、細長い。