Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2023/6/4)

2023年が半年もう終わってしまうぞ!!!恐怖。

5/29

気圧的な影響もあり昨日のオクトーバーフェスト後飲みすぎたのもあり、調子を上げていくのに時間が少しかかった。ただ昨日の楽しさの燃え尽きとかはないので今週も頑張っていきたい。

5/30

実は日本語検定まで2週間を切っていることに気づいた。Apexのランクを上げたいけどなかなか上がらないし勉強時間も取りたいから空いてる時間を見つけてコツコツやる。

勉強も大事だけど運動も大事と言い聞かせてエニに行った。無理ない範囲で運動もする。

父親が引っ越して家のスペースが大量に空いた。部屋の模様替えもしたいし庭の手入れもちょこちょこやっていきたいが、自分の中であまりイメージがついていない…

5/31

仕事をどう形にしていくか難しくなってきた。メンバーも色々追い込まれているのと次から次へと考慮しないといけないことが増えていって混乱している気がする。

久々に同期後輩と飲みに行った。上記も含めいろいろなことを抱えながら仕事してるんだなーと実感したし、チームとしての進め方を改めて反省する機会になった。と思う。

6/1

金曜以外の平日で仕事終わりに友人と飲みに行くのは良い。翌日仕事でも活力がかなりチャージされる。また行きたい。

6/2

Apexランク、遅すぎて一人でシルバー帯を回しているけど今の風潮と考え方が合わないのとおじいちゃんエイムすぎてゆっくりとしか上がらない…

エニは雨のため断念。最近週2も行けていないのちょっともったいない…

6/3

初ヒゲ脱毛。熱さに耐えられれば痛さはさほど大したことはないことがわかった。2回目の方が痛いという話もあるので、感覚を掴んだ上でどうなるかが少し楽しみ。

全国に328店舗あるサンマルクカフェの訪問状況をまとめてみた。結果的に16店舗、全体の4.86%しか行けていないことがわかった。ある程度入っている場所はわかったので旅行する時はなるべく寄れるように旅程を組みたい。あと、近場の店舗から順に行こうと思う。

ランクリセットされてから初めのランク上げだけやってるスプラだけど、S帯でボコられて焦った。フィジカルは健在だけどおじいちゃんエイムすぎて負けることが結構あった。Switchのオンライン会員はスプラでしか使っていないし、やる頻度的にスプラも引退するか悩み。

日本語検定の勉強をそこそこ進められたのでOK。

6/4

昼間はJapanext Beastの予選B組の試合を見ていた。オーディション試合の予選とはいえ、国士無双が飛び出したのはめちゃくちゃ面白かった。去年の最強戦のFINAL2回戦で鈴木大介前原雄大のダブルボディ麻雀に敵わなかったところを見ているので、菅原千瑛は応援したくなる感じがする。あとは指名オーディション決勝で勝ち抜くだけ(だけ)なので、頑張ってほしい。

区営プールに行った。水泳は、入社後は行っていない&コロナ期間は行っていないので実に4年くらいやっていないことになる。大学、大学院時代は毎年シーズン中に3,4回は行っていた(もちろん1人で)が、泳ぎ方を意外と忘れていなくてよかった。今は距離を泳ぐというより楽な身体の使い方を身につけることを優先してやるようにしている。期間がかかっても良いから慣れてきたら距離を出していきたい。

久々の全身運動で適度な疲労感すぎる。ちょっと寝て回復した。