Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2023/5/7)

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおGW終了。死。

5/1

仕事。自分一人では手が回りきらないことが多くなってきた気がする。シンプルに力量不足なところもあるし、メンバーに回す能力も不足している。やはり時間を取って俯瞰して自分を見ていく癖をつけないといけない。ノリではなんともならない。

5/2

仕事。ツールを使うのに個人ごとで発生するエラーが異なってあまりにも導入障壁が高いのはどうすれば良いのか。これは何とかしてもらわないとずっとこのまま導入が大変、で終わってしまう気がする。

会社の先輩と夕飯を食べた。久々に会ったし話せたし健康診断入れておいて良かったと思った。

5/3

大学の同期と後輩の結婚式に参加。同窓会的な感じで久々に学類の同期に会えてよかった。挙式、披露宴ともに終始光が差し込んで明るい雰囲気でとてもよかった。

5/4

昨日同期が大分、熊本から来ていたので東京を発つ前に遊んだ。有楽町でランチから豊洲ららぽーとに行き、豊洲からは16生に合流して過ごした。改めて、自分が地球学類に所属していたことを思い出した。普段はmast15としか交流していないから専攻ネタを聞いて中身を忘れるも懐かしさを感じた。

GWエニ。すいてた。

5/5

地元でテニス。サングラスとキャップと日焼け止めで暑さ対策はバッチリ。男性参加者が5人しかおらず回りが大変だったが年齢的にも自分の倍以上の方しかいないので、休憩を挟みつつゆっくり回してもらえた。基本的に試合慣れしていない&ブランクありのためボコボコにされることが多い。この日は2勝できた。自分のプレーも安定してきたように感じる。デュースサイドのワイドスライスサーブでエースを取った時の快感はすごかった。この感覚を大事にしたい。

5/6

劇団四季のクレイジーフォーユーを見た。学校行事を除いて初めて自らの意思でチケット取って劇団四季を見た。物語は高2の文化祭でクラスでやったのである程度把握していて、キャラクターも大体わかってて、曲も大体わかってて、それでも想像を超えに超えまくっていた。感動。良すぎる。

ミュージカル、社会人になって金銭的な解決ができるのでこれからたくさん見にいきたいと思った。

横浜、風が強すぎる。昼でさえ禿げるほど風吹いていたのに夜はもう近隣に住んでいる人はどうしているのかと思うくらいに風が強かった。

5/7

雨。何もできず。気圧で頭がやられる。これで連休終了…

ダメなタイプの休日と考えれば通常営業だけど、もったいない感が出てしまってすごい。

月曜からは死の週予想なので、壊れないように制御しながら生きていきます。