Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2023/3/12)

こんばんは、Motekです。なんとか更新間に合いました。今週もがんばりました。

3/6

久々に帰宅時にどこにも寄らずに直帰して、ひたすら部屋の整理と雑誌読んで0時に寝た。

3/7

7時半に起きて、一日元気に過ごせた。

エニタイムは向こう数ヶ月は体幹系のトレーニングを取り入れて、テニスの練習会に備えて行きたいなと思った。腰とか背筋あたりがバキバキになったのもあって、ここを鍛えておかないと毎回体力切れになって危機を感じるハメになりそうだと思った。

3/8

これから帰りが遅くなってくるんだろうな〜〜と思うと、こういう時こそ先読みしていろんなリスクを潰せるようにしていかないと、と意識し始めなきゃいかん。

週一Nancy継続中。人が少ないNancyもまた良きな感じする。ゆったりカフェなイメージ。

3/9

だんだん、どこまでを今日やるべきなのかが曖昧になってきたのと、17時以降にタスクの本題に入るのやめたい。もっと昼ごろにやりたい。

M(ast)リーグ2023シーズン、Team BILLABONGの祝勝会を神田で開催。めちゃ良い居酒屋だった。優勝した後の酒は美味い。

3/10

有休利用。お昼は偶然休みが被った妹とファミレスに行った。超久しぶりに2人でご飯に行けてよかった。

Bombs!の2nd単独公演を見に行った。感じたことを書いていこうと思う。

今回、同行予定者が2人参加不可になってしまって一人参戦だった。一人参戦に腰が引けたまま会場に着いたら、大学院&Bombsを卒業した後輩が手伝いとして会場におり、挨拶してくれたためこの時点で非常に安心した。その後輩から、事前に仮面女子のグループ曲が1曲疲労されることが知らされていたため、そこを楽しみにして来た節があった。実際始まってみると新旧様々なアイドル曲を披露しており、その幅がすごいと思った。また、昨年UNIDOL SUMMERで完全優勝を果たした時を思い出させる堂々としたパフォーマンスにシンプルに見惚れた。卒業生プロデュースでりかさんが選んだのがスチガのシャイニーラブだった。美音咲月卒業ライブでは見れなかったためステージとしては1年近く見ていなかった。コール&レスポンスが非常に楽しい曲で、会場も一体となって手を振っていたのを見て感動した。高校生の時に少しだけハマっていた仮面女子に再燃するきっかけを作ってくれたBombs!には感謝しかない。実際それがきっかけで推しです!と言える子に会えたわけで、その子の卒業まで単推しとして見送ることができた。話は変わり、Bombs!は結成4年が経つ。単独公演も去年と同じ会場で2度目である。UNIDOL大会では2020FreshBerry、2022Summerで優勝し、UNIDOL会でも名を知らないチームはいないくらいにまで規模が大きくなった。リーダーも今回の世代交代で4代目となり、世代としては20生となる。今回の世代交代は外から見ている限りで一番大きなものになるのではないかと考えている。理由としてはBombs!創始者のりかさんと主要的なメンバーだった4年生が卒業してしまうこと。創始者なき今、Bombs!がどのように進化していくか、楽しみである(もちろんOGの後援は大きいので、現役世代がどれくらい回していけるかという意味で)。ここまでくるとれっきとしたUNIDOLおじさんのように思えてくるが、単純に自分の属していた大学の代表チームは応援したいのと、こういったグループの歴史を見ていくのが面白いと思っているだけであるのでその点は否定したい。

3/11

明日テニスをすることを考えると今日は完全オフにする必要があった。昼間にApexしたし、WBCは勝ったし、革靴を磨けたし、週報も今日分まで書けたし、満足している。

3/12

地元のチームのテニス練習会に参加。これで2週連続。今日は先週に比べるとラリーの安定性が見られたが、やはり持続せず全敗。厳しい時間が続いた。ラリーの練習などは初めの30分しかやってくれないので、試合形式の中でいかに目的を持ってやっていけるかが重要なポイントになると感じた。いや、先週の時点で気づこうね。

飲み会前にランニングシューズを買ったけど、お前ランニングする気あるんか?ってなるくらい飲んだ。数ヶ月ぶりくらいにめちゃくちゃ話せて盛り上がる飲み会に参加できて本当に楽しかった。