Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2023/2/19)

Motekです。2月は一瞬で終わっちゃうね。

2/14

Apex、途中まではそこそこやってたのにシーズン最終盤で一気にやらなくなったからバトルパスが100に行かなかった… 1時間ちょっとで5くらい上げれてギリApexコインを回収できたからまあ良しとする。

2/16

日頃の業務で感じてることとかをパーっと吐き出せる場としてチームの人と飲むのは良いことだと思っている。ただそれとともにこの先キャリアパス的にどうしていこうかなって不安になってしまって負の方の誘惑に負けて帰りに豚骨ラーメン屋に吸われた。

最近の業務は周りが一緒にやってる開発とはちょっと外れて裁量がデカめなタスクを振ってくれてとてもやりがいを感じている。このあたりは転職の時に書けることなのかなーと思いつつメモに残そうとしている。

2/17

テニスの壁打ち練習して、母と祖母を温泉に連れていき、夜は目がバキるくらいゆっくりスプラトゥーンをやったので非常に満足のいく休暇だった。本当は飲みに行ったりもアリだったけどこれくらいで良いのよね。

前にライブに行っていたアイドルグループの元メンバーが結婚を発表したらしく、ツイートを見かけた。自分は推しがグループを卒業した時点で現場からも推しの活動にも顔を出さなくなった。ちょこちょこ支援できるような活動があれば参加しようとは思っているが、それ以上に推しによる力を減らしつつ自分の生活を充実させていく方向に全力を注ぐことにした。門出と共に、自分も成長したいと思ったのが大きい。自分にあるもの、として何かがないと、今回のように結婚発表とか熱愛報道が出た時に無理になってしまうためでもある。

2/18

朝イチで美容室に行った。妹が店舗移籍したのでそこの新しいスタイリストにやってもらった。初めて年下のスタイリストに担当してもらって少し不安はあったけど流石に有名店のスタイリストなので完成した時には不安がなくなっていた。

東京駅から初めてつくば号に乗った。銀座〜第一エリアの区間で乗り換えと所用金額を考えた時に、つくば号に乗った方が安くて楽だった。久しぶりの大学は見た目があまり変わっていないように見えて内部はかなり変わっているようだった。

出身研究室のOB会に参加した。OB・現役含め優秀な人がめちゃくちゃ多いな〜と思った。社会人としてのこれからのキャリアをどう歩んでいこうかなと悩む契機にもなった。

2/19

ランニングシューズ・バレーボールシューズ・野球スパイクがasicsで、テニスシューズだけがadidasなのが気持ち悪くて、またやり始めようと思えるようにasicsのテニスシューズを新調した。もともとadidasのシューズはジョコビッチモデルで、ちょっと前にasicsにシューズを替えたので、ちょうどよくasicsジョコビッチが履いているのと同じモデルにした。しかも20%オフで安く買えたのでGood。

シェアハウスをする予定だった友人が一人暮らしで引っ越した家にオシャレソファとオシャレ本棚が導入されたので、たまたま家にあったBRUTUSを置いてさらにそれっぽくした。