Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2023/1/9)

成人の日にかまけて更新を1日ずらしました。元日はちゃんと更新したのにね。

1/3

地元に友人を呼んで自動卓で麻雀が打てる居酒屋に入ったが、とんでもない負け方をして本当に心がダメになった。飲みメインだし娯楽で楽しむモチベで挑んだのが完全な間違いだった。それで落ち込むくらいなら飲みの場で麻雀をやるな。

1/4

今日一日何もやる気が起きなかった。完全にメンタルが終わった。モチベーションがかけらもない。何をやってもうまくいくビジョンが見えない。

一応ネトフリでストーンオーシャンを全部見た。全部見たのは良いが、達成感と満足感は思った以上に感覚として残っていないことに悲しみを覚えた。

1/5

ゆるーく生活に復帰していきたい。あと今年の目標も今週中に決めたい。

一応12月に行った富山旅行の支出合計を出してみた。食費にはそこまで出しておらず、結果的にただゆっくりして良い食べ物をクーポンで割安で食べた、そんな旅だった。

1/6

さすがにそろそろ出てるだろうと思って調べてみたら案の定出ていた。2023箱根駅伝の各選手使用シューズ一覧。アシックス好きとしては今回どれくらいの割合の選手が履いていて、それぞれどのモデルを履いていたのかが気になる。レース用のMETASPEED SKY+, EDGE+, SKYの3モデルのうちどれが多いのか。蓋を開けてみるとSKY+が多いことが意外だった。YouTubeのレビュー動画ではSKY+よりSKYの方が好みの選手が多そうとかEDGE+の方が日本人に合う感覚がある、とか言われていたが、想定外で面白かった。

https://bunshun.jp/articles/-/59939?page=5

APEXをソロでやってたけど、シルバー程度の知識/判断能力じゃないか?って人がプラチナ3で同じ位置にいたことが衝撃的すぎて今のプラチナ帯のユーザー層を疑ってしまった。

1/7

コメダのモーニングに久々に行った。山食パンは美味しい。小倉あんも美味しい。

電車にも乗らず、チャリでパッと行ってくつろげるシーシャ屋を満喫し始めた。前回来たのが1/3でまさかこの週報を書いているスパンで2回目の訪問をするとは思わなかった。お客さんと店主さんがスプラフェスやってて、少しだけ触らせてもらった。シーシャのフレーバーだけじゃなくて色んな楽しみ方があるんだなーと思えた。

1/8

友人とアウトレットに行く予定が、超珍しく寝坊した。寝坊したけど同行者3人の予想を上回るリカバリにより最低限の遅れで済んだので許してほしい。

アウトレット、新しい発見が多くあった気がする。特にオーバーオールの道。あと、コールドストーンって現在日本には佐野プレミアムアウトレットと三重の三井アウトレットパークジャズドリーム長島にの2店舗しかないらしい。行けてラッキーだった。実は最初で最後のコールドストーンだったかもしれない。

1/9

ゆっくり部屋の掃除ができたのが良い感じだった。超だらだらするということもなく、かといって遊びすぎることもなく明日から復帰するにはちょうど良い一日だった気がする。引き締めていく。