Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2023/1/15)

去年の目標は「スリムに生きる」でしたが、年の後半にかけて逆の生き方をしていました。今年の目標は「文化的に生きる」なMotekです。

1/10

3連休後の仕事は調子を取り戻すので精一杯。しかも重たい内容だしスタートダッシュ切るのが難しい。

1/11

久しぶりに眼科行ったら内装変わってたしいつもいたサバサバ系ツンデレ高身長看護師さん(かわいい)がハキハキ地下アイドル系看護師(かわいい)に変わってた。コンテンツの尽きない眼科だった。

1/12

もう時間かけないとなかなかしんどいよな、よし、遅くまでやるつもりで気合い入れるかってその日暮らしモチベで仕事をするのも大事。明日もあるって考えると先延ばしにしちゃう。

1/13

13日の金曜日、Friday The 13th The Gameをやる予定だったが所持者の都合が合わずできなかった。次の10月はリベンジしたい。ちなみに、2022年は5月にあってそこでやって、なんとそこから半年以上経ったのに一度もアプデが来ていないという変化のない神ゲーだった。

最近ちょこちょこスプラトゥーン3をやってるけど、なんか義務ラトゥーンになってきた気がする。S+10に乗せておかないと次回のシーズンでS落ちしてしまうから、今のうちに稼いでおこうとして苦行してるイメージ。

ジェイソンできなかった流れでちょっとした気持ちでUndertaleのGルート続きやってて、ようやくサンズ戦をクリアした。回復アイテムは限りなく弱かったけど、持ち前の技術力でカバーした。通話で人がいる時にクリアできて良かった。

1/14

美容室で担当してもらっていたスタイリストがフリー転身したのでカットパーマしてもらいに行った。個室のサロンってどういう感じなのか気になっていたが、思ったより個室だった。シャンプーも固定じゃなくて動かしてガシャっと椅子にくっつけるタイプだった。今まで広いスペースで各所各所に置いてあったものがすべてそこに集結している感じで、ワクワクした。

Apex、split1が残り数日だけど結構盛れた。さすがにダイヤまで持っていくのは厳しいが、ランク1個分くらいはプラスにできたので、とても満足した。

1/15

初めて上野でシーシャに行ってみた(C.STAND)。広々空間で席もゆったりして明るめでカフェ感があり、親切価格で店員が綺麗なのでとても良かった。

あの時にツイートした動画を探したい!って思って自分のアカウントのメディアを辿って結果2年分辿ったが、そこそこ真顔になりながらスクロールした。なるべくシンプルに表現のチェキツイートを心がけていたつもりだったが、結果チェキツイートはチェキツイートなのであって、うん、夢中でしたね!って感想を持った。趣味にお金と時間を使うのは人生で最も大切なことです。

今週は1回くらいしかエニに行けなかった。行ったとしても重量トレーニングをしてるので痩せるイメージがなかなか湧かない状態になってしまった。これからは、有酸素メインで低負荷多回数でメニューを組むように工夫していきたい。あと街中のランニングも増やしていきたい。