Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2022/12/25)

Merry Christmas! - Motek.

12/20

重い腰を上げてエニタイムへ。Mリーグが激闘接戦かつトータルバランスの良い結果になったので非常にメンタル的に良く、ワークアウトがいきいきしてた気がする。

12/21

一歩先が見えづらい状況で、締切に追われて作業するのはかなりMP使い切る働き方だなーと思う。

理論系勉強したいけど忍耐がなさすぎて向いてないことを大学に入って以来痛感してる。その感じでいくとたぶんシステム構築とかも向いてないんだろうなって思考になっちゃう。感覚派×飽き性×理論好き=やる気だけある人って感じ。

追い込みすぎない範囲で勉強したい。コツコツ忍耐をつけたい。

12/22

久々に酒場に来てみた。富山で食べまくってちょっとお腹が気になってるけどここは最近行ってないし幸福度優先で。ここの炙り刺しは本当に飛ぶのでカマス炙りと富山の満寿泉、ボラの白子フライを注文。案の定飛んだ。

12/23

エニタイム。方針的に軽めな重さで回数をこなしていくのか、重さを求めていくのか、決めれてないところがあるなと思ってきた。どうしようか。

APEX、今ゴールドの方がまともな味方が多い気がする。プラチナの方がなんかわかってない味方が来る気がする。だいたい初動〜中盤くらいで脱落して大きめのマイナスをくらい続けるイメージ。

12/24

シェアハウスが始まるかもしれない。可能性がかなり高い。

Venomを観た。面白かった。

クリスマスイヴなので、六本木でエジプト料理を食べた。入店からコース料理の数品までで意味のわからなさがマックスでボルテージもマックスだったが、突然ベリーダンスタイムが始まり想像のはるか上を超えてきた。最終的に店内にいた客全員でフロアでダンスするという最高に楽しくて意味の分からない状態になった。これほど刺激的なクリスマスイヴは初めてだ。

12/25

Venom: Let There Be Carnageを観た。面白かった。ヴェノムかわいい。やっとスパイダーマンNWHのラストシーンの意味がわかった。

使わなくなったPC用品をハードオフで売り払った。これで少しは部屋のものが少なくなった。

今年のカード払いの支出項目を整理してみた。圧倒的にアパレル関連とPC関連の支出が多くて、来年は減らしていかないとなと思った。あと、アイドル支出も来年には0になる想定なのでそのあたりで来年度予算を組んでいきたい。