Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2022/12/12)

帰ってきたら更新しようと思って数時間で忘れる男。Motek。来週は予告で月曜更新になります。

12/5

めちゃ寒くなってきたから帰りしなアウターを探してみた。全然見つからなかった。よさそうと思ってももっとぴったり良いものがあるんだろうなと思っちゃうとなかなか即決できない。額的にも物理的にも大きい買い物だし、ここは慎重になりたいところ。

12/6

Motekの丁寧ポイント:在宅ワークのときは部屋でキャンドル焚いてる

ほんDが勝ってくれるとほんTに嬉しい。黒沢さんにももう少し他を圧倒する勝ちを高い頻度でやってもらいたいもの。

エニもだんだんと基本的な使い方に慣れてきた。負荷を上げていこうかなーと思ってる。ただしある程度スマートのままでいたい。

12/7

人生2回目のえびそば一幻。こってりながらさっぱりしてておいしい。

サッカーの競技性的に、点がなかなか決まらないところが面白さなのかなと思った。見てるもやる側も常にどんな展開になるかわからなくてヒヤヒヤするのが良いのと、時間が決まってるからその中でどうなるかっていうのが良いのか。といろんな人が熱狂することに対して腑に落ちる意見を持った。

雑談うまくなりたい。複数人でのしゃべりの取り回しとか何でもない連絡をする時の回しを学びたい。

12/8

エニ行こうとしてたけど夜寝から起きたら22:30だったので断念。翌日が出社だったから仕方ないね。

12/9

早めの寝をしたおかげでなんとこの時期にアラームなし起床に成功した。早く寝ることの偉大さを学んだ。

ありがたいお話を聞いて、すごい人の考え方とか感じ方とか思っていることを直接聞くことができた。結局自分の向き不向きは一人だけで生きていたら見つからず、他の人と話したり取り入れたりしないといけないと思う。

12/10

いつも靴磨き・修理に出している店舗が閉店してしまっていることに現地に着いてから判明した。用事のある銀座付近にある店舗に向かい、修理に出そうとしたときにもともとお世話になっていた店舗にいた店員さんがいて、思わず〇〇店にいらしてましたよね…?と声をかけ、ジャスト。店員さんも、「嬉しいです、まだ来たばかりで慣れていないですが…」と返してくれて、めちゃくちゃ嬉しかった。たしかに同じOIOIでも店構えから入っている店舗の数や種類から内装の派手さから、何から何まで銀座店は半端なかった(有楽町OIOIは今回初入店)。ぜひとも頑張ってほしい。また受け取りに行く時にいたら何かおしゃべりしたい。

服を買う時に、サステナブル素材です、とか高級ブランドです、とかいう情報は入ってくるものの、結果的にどれだけその品質を保って長く着続けられるかを気にしてしまう。基本的に余剰な服を買うことはなるべく避けたいので、そのあたりをよーく確認するようにしている。もとより物持ちは良い方(自転車以外)だし、そういう意味でもかなり慎重になったのかもしれない。(2017年購入のコート、まだ現役で使えてるけどそろそろ限界か…?)

12/11

出費が増える12月だからこそ、一歩立ち止まって休みの日に家にあるものを食べるで抑えるようにグッとこらえた。

短気になったところで良いことはないので、一息ついてまずは受け入れることが大事。と思ってる。(自分に何かがあったわけではなく、そういう人を見て思っただけ)

12/12

贅沢をするには相当の犠牲が生じる、ただし犠牲なくして利益もなし、真の0を目指して身を削ることもあると…(Colaboのまとめを読んでみて感じた内容)