Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2022/11/6)

Motekです。エニってたので日付変わる前の更新に間に合いませんでした。許してください。

10/31

月曜だけど酒飲んでしまった。今週は4日しか仕事ないけどやりすぎた感はある。

11/1

継続してエニ行けててえらい。本当に徐々に重量を上げている。地道に頑張っていきたい。

11/2

1週間前くらいから今日の飲みが企画されていて、爆速定時退勤する予定が遅れてしまって本当に楽しみだったからちょっと悲しい気持ちになっていた。ただし、飲み屋は結構良い感じで割引もあるということでめちゃくちゃ満足な1件目だった。2件目についてはいつもおなじみなところに入って、さすがにお酒も食べ物もおいしい。パエリアもお店の時間的に間に合って、至福のひととき。北千住、神すぎる。シェアハウスが実現したら最高なのは間違いないんだよなーーー。

11/3

お昼までガッツリ寝て、珍しく妹が祝日休みで家族そろって外食もいけて、Undertaleもちょこっと進めて、じゃんたま5半荘やって、かなり休めた1日だった。

11/4

金曜日。数週ぶりに飲みもなくゆっくり過ごすことができた。突然の世田谷ドライブもおもろかった。

11/5

会社の麻雀会に参加。前回開催時はM(ast)リーグの団体戦直後くらいで結構自信ありの状態で入って、トータル2着だったのでまだ思い知らされていなかった感があった。今回は点数状況や周りの押し感に合わせて柔軟に行くところと行かないところの線引きをして対応しつつ素直に打つことを心がけた。結果的に自分の中では線引きもしっかり引けて行くところは行けた感じがしたが、攻めの時のツモが効かなすぎて河で待ちがバレバレかつ押し返されるみたいなことが起こりまくっていた。中でも一番悲しかったのは3着目のラス親、2巡目でメンピン赤369m待ちのリーチ。ツモれば2着、出上がりで裏1条件だった。結果流局した。全く萬子を引けず、ああこれがまさしく「なんなん?」なのか…

11/6

THE・休息、みたいな一日だった。地元のカフェの整理券とってそのままサンマルクへGOして昼食とって昼間アップしたブログを書き、カフェではめちゃうまワッフルを食べ、帰ってUNDERTALEをホットランド入ったところくらいまで進め、じゃんたま段位戦を5戦やり、エニでトレーニングした。スポーツ型と文化型の両立みたいな感じだった。段位戦も傑3の半分近くまで復活してきて非常に調子が良い。昨日の経験が活きてる感じがする。考える余裕が少しだけ生まれた。