Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(10/11)

事前連絡をした通り月曜祝日のため、更新を月曜にするはずが、圧倒的疲労のため火曜日になってしまいました。

そんな昨日は推しの卒業ライブでした。Motekです。

10/3

Mリーグ開幕。年々注目度が上がっているのはかなり実感する。特に今期は新規参戦の3人に注目がかなり集まっている。優さんはちょっときついラスだったけど、これが優さんのスタイルか〜〜と感じられる1戦だった。DATEは初日から四暗刻(&四連刻)をぶちかましてこの人は本当にもう凄すぎるなと思った。ハギーはつっちー曰く運がないらしいのでコツコツ行ってほしい。七対子1600点をコツコツしてほしい。

ガンダム、1マッチがかなり長くなることもあって夜遅くに開始すると寝るタイミングを逃しそうで怖い。あのゲームちょっと何が起こってるかさっぱりすぎて厳しい。あと相手のランクが高すぎてどうしようもない状態になりすぎて厳しい。

10/4

Mリーグ、Motekの自称似てる人としてお馴染みの渋川難波さんが初登板。序盤から中盤にかけて手が入らなかったり運が悪い展開があったけど最後にしっかり出上がり決めて幸先の良い2着スタートで安心した。フェニックス推しなんですけどね。

渋川さんが出なかったらちょっとだけランニングしてからの銭湯と決めていたが、今日はランニングなしで銭湯。アウフグースイベントやってて、タイミングはちょうど逃してしまったが暑さが残った状態で入れて、アチアチになった。2回サウナローテやって、2回ともしっかり整った。2段あるうちの2段目はかなり薬草の香りも効いててかなりすっきりした。天才になってしまった…

10/5

フォロワーの中にはお気づきの方もいるかもしれないが、今回もしれっと義務pex始まってます。スプラ3に人口持ってかれてる中、バトルパス買っちゃったのでやるしかない。

スプラ3、スプシュ以外の武器を解禁した。後衛武器は楽しいけど味方の位置に依存するので勝敗はっきりするなーというイメージ。フロは前作に比べたら射程短くなって塗りも弱くなってもう使うことは少ないかなと思った。やっぱりスシしか勝たん。

10/7

日割りで計上してなかったけど今日までで中尾明慶やけどカウント10です。

10/8

朝イチで美容室へ。イメチェンでツイスパかけてみたんだけど思ったよりくるくるになってしまった。だけどなんだかんだ合ってそうな感じもあって面白い感じになった。渋川難波さんをイメージしてパーマをかけるつもりが、どちらかというと仲林さんみたいな感じになった。

近所のANYTIME FITNESSに入会した(来週から)。運動の週間をつけるのと、ちょっと体格を良くしたい気持ちがあった。見学して、ランニングマシンとかバイクでYouTube見れるの知らなくてめちゃくちゃ意外だった。やっぱり若いマッチョが多くて、自分の弱さを実感した。というかマッチョを普段街中で全然見かけないんだけどいつ外出歩いているんだ???

今日のやけどカウント:4(週通算14)

10/9

気圧で完全にやられた。昨日ランニングでスピード出すぎて脚にきてしまったのもあるけどそれ以上に潰される感覚がすごい。頭痛薬を飲んでやっと活動できるレベルになって、なんかもったいなく感じてしまった。

明日の卒業ライブで渡す冊子制作のお手伝い。過去生誕とかはあまり関われていなかったけど、今回は制作に携わることができてとても光栄に思った。のと、このような活動をいつもしているさつきっす。(ファングループの名前)の方達に感謝の気持ちが大きくなった。

もう少しで誕生日なのでAmazonで欲しいものリストにぽちぽち追加してます。詳しくはTwitterプロフまで(強欲)。皆さまお待ちしております。

やけどカウント:2(週通算16)

えぐい量のやけどを中尾明慶にくらわせる結果になってしまった。先週より多いし。

10/10

やけどカウント:2(週通算2)

カウントはリセットです。

推しの卒業前に、体調調整のためのスロージョグ。2.5kmくらいをゆっくり走った。しかも午前中に。えらい。調整バッチリでライブに挑める。

ということで推しの美音咲月の卒業ライブ。彼女は大阪での活動を経て東京へ移籍する形でスチームガールズに加入したので、盛り上げるメインは大阪の方達(さつきっす。以外の方も)。この方達が活動当初から支えていたんだと思うと感動した。7年の活動のうち2年弱くらいしか知らないので、積み重ねてきた重みも同時に感じた。

セトリ内で特に感傷に浸ったのはなんと言っても「JEWELS」。ついこの間筑波大Bombs!がUNIDOL SUMMER 2022を制した時のセトリに含まれていたことが記憶に最も新しく、その時のパフォーマンスもすごかったけどやはり本物。めちゃくちゃ感動… イントロで天を見上げてしまった。

また、見ていた位置もちょうど真ん中の真ん中くらいだったからレスももらえて大変楽しかった。本当にこれで卒業(自分も現場卒業)なのかってくらい楽しくて、悲しませず最後まで楽しく締めるっていう気持ち(多分)が伝わった。本当にありがとうございました。

当日会った方でこのブログを見ている方がいたり、ましてや本人が見ていたりしていたら、本当に卒業ライブありがとうございました。初めて卒業という場に立ち会えて、とても幸せです。かねてより決めていたので自分はこれを機にオタ活を退きますが、またご縁があっていつかどこかでお会いしたらお話しできればと思います。

p.s.卒業のDVDは購入します。

10/11

やけどカウント:4(週通算5)

濃厚な3連休明けの仕事、体を慣らすにはちょうど良い作業量、レベルで助かった… 業後の運動もブログ書きも捗りそうで良いスタートになりそう。しかも今週4日しかないし。そういう意味だと、金曜祝日よりは月曜祝日の方がかなりありがたいかもね。