Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2022/7/17) 拡大号

先週は更新できずすみません。土日でバタバタしてました。今週は拡大号です。

7/4

アメイジングスパイダーマン2を観た。映像的に流石に綺麗になってて総じて良いんだけど、ロスが大きすぎてちょっと悲しくなってしまった。サムライミ版の締め方とはかなり雰囲気が違くて、まあこれもまた映画と受け入れざるを得ない感じになった。

なすの影響もあって控えめに散財してるんだけど、控えないとなぁ。

7/5

ヘッドセットをやめたかった結果、なんかすごいデスクが配信者って感じになってしまった。

スパイダーマンホームカミングを観た。なるほどMCU版はこういう雰囲気で進んでいくんだな、力を得た経緯的なところはすっ飛ばしなんだな、まあこれはこれでアリ、的な状態になった。

7/6

ピンポイントで酒場休みなの全く気付かず急遽別の店に入ったが、これはこれで良かった。角ハイめちゃ安いしまた行きたくなった。どうだろう。

7/7

妹の誕プレを買いに表参道へ。六本木よりかはまだ大丈夫な街かもしれない。

7/8

怖い。安心安全という言葉と意味が日常から部分的に消えた。人によって価値観が違うし感じ方も違うから、もっと大切に扱っていきたいしそっとしておきたい。

7/9

高校の友人が働いてるお店で初シーシャ。ゆっくりするのにめちゃくちゃちょうど良くて、良いなーって感じ(語彙力)。絶対また行く。

apex、みんなやらなくなってしまったので悲しい。主にバトルパスクリアと、アリーナのゴールドランク維持を目的に細々と続けます。

7/10

選挙に行った。出身中に行ったが、たしか自分の代の科学部が先導して作った池が徐々に干からびてる感じがして少し悲しかった。

野球の練習をした。草野球チームが隣の面で練習試合をしてたけど、ガタイが違いすぎてこのスポーツやる自信がなくなってきた。

7/11

運動して十分休息が取れなかったせいか、体調が少し悪かった。夜ぐらいには回復したが、前日にケアできていればと思った。

7/12

久々に雀魂をやったら3-4。待ちも悪ければ放銃するしちょっとまずい。

代わりに、Apexはそこそこ順調(?)だった。なぜか。あとAimLabも順調だった。久しぶりだったにも関わらず、GridShotでは最高スコアに近い成績、SixShotでは急に最高スコアを記録し、GridShotの最高スコアを上回った。今までは、エイムを振る思い切りが足りなかったのかもしれない。

7/14

夜中に雀魂やって爆負けして萎えて寝る生活やめたい。しんどすぎる。

7/15

気圧やばい→頭痛い→色々集中できない→ぐったり→起きようにも頭痛い→夜更かし→睡眠時間減る、といった流れで何もできないし生活習慣荒れるしもう頭痛薬とか飲むしかないんかな。流石に後々響く気しかしない。

7/16

バーガーキング の食べ放題イベントに参加した。「見るだけで苦痛」「匂いが苦痛」という経験を初めてした。大食いする人はメンタルと身体が強い。

雀魂、今日もぬるっとラス引かされるし本当に麻雀向いてない。

久々にDBDプレイしたけど、久々のわりに相手がまともすぎるのでもうついていけない…これだからプレイしなくなっちゃうんだよな。

7/17

晴れて、気圧的なダメージもなく過ごせてハッピーな感じ。

MCUスパイダーマン見終わった。FFHとNWHを観た。FFHはファンタジー要素鬼強めな感じで置いてかれそうになるくらい展開やばかったし面白かった。NWHについては、うんうんこれもまたスパだなぁという終わり方でしんみりした。サムライミ版もマークウェブ版もめちゃ良かったから激アツすぎる。明日明後日まで視聴可能だから後1周はしたいな………