Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2022/6/13)

月曜に有休取って旅行してたので、日曜更新ではありません。そのあたり柔軟にやらせてくださいね。

Motekが今週感じていたこと

6/6

仕事、曖昧なまま進まなければいけないのがすごいもどかしい。中でも一番もどかしいのは曖昧な状態を解消するためのディスカッションの場が設けられる見込みがないこと。

久々にvalorantをやった。普段AimLabをプレイしているのもあって前よりかは弾を一発も当てられんみたいな状態にはならなくなったけど、ゲーム固有の要素が咄嗟に出なかったり知らないのは単純に勉強不足だった。ランクをやるほどではないんだけどちょっとずつ慣れていきたい。

最近ちょこちょこAPの勉強してる。秋までに間に合うかな…??

6/7

2年目になり必要投資としていろんなものを整備していろんなことを経験してとやっているためかお金使いすぎ感が出てきた。来年あたりから一人暮らしをしたいんだけど何が必要なのかとか全くわからんから教わりたいし、どれくらい準備しておいた方が良いのかもわからん。とりあえず節約、みたいな安易な考えは捨てた方が良さそう。

ということで物は試しにプロテイン購入(小さいサイズ)。筋トレの継続も頑張りたいね。

6/9

色々曖昧なことが多すぎておしごとイヤイヤ期になってる気がする。近くの温泉でリラックスしながら、もう腹括って全部客観的に見てできることとできないことと未来にやることをバーっとまとめておくしかないなぁという結論に至った。

6/11

バーガーキング の新作を食べた。タルタルソースが付いているところだけしっかりタルタルを感じられたが、それ以外はただ重いダブルワッパーって感じだった。美味。

スパイダーマン2を見た。1から引き続きピーターの人生つれぇ〜〜〜って思いながらもMJかわえぇ〜〜〜って感じで良かった。

6/12

ソロ富山旅行1日目。ブラックラーメンとガラス美術館と日本酒バルと夜の環水公園を堪能。歩き疲れた身体にホテルの大浴場&露天風呂&サウナは良く効く。

6/13

ソロ富山旅行2日目。午前中はホテルゴロゴロ、昼から行動開始して、寿司→市立博物館公園→昼の環水公園と県立美術館を回った。環水公園スタバでメロン啜る予定だったけど売り切れでやむなし抹茶フラペチーノ。県立美術館は設立5周年らしく、内装の木の匂いがとても良くてリラックスした。絵本の原画展をやっていて、売店には新品の『ぐりとぐら』が。あの本の新品を見る日が来るとは思わなかった。

夕方から新幹線に乗ってそのままライブ凸。人がそこそこ少なくて見やすいライブだった。ライブにフルーツ感ないけどフルーツチェキらしい。良き。