Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2022/6/5)

もう6月ってマジですか??? 今週Motekが考えていたこと

5/30

なるほど、ある程度のレベルの作業をある程度の態度で行うのが「勤務」で、それに満たないと感じた「行動」を「サービス残業」って呼ぶのか。となんとなく腑に落ちる理解に至った。

5/31

「利息」ってずっとマイナス面の意味しか知らなかった、わかってなかったけどプラス的な見方もできるんだなってわかった。

6/1

前日前々日と元気に振る舞ってたけどかなり限界だったので、日付変わった瞬間にPRO Xマウス買った。マゼンタ。業務終了間近に届いて最高。中央にボタンがないのでキーバインド変えていこうと思う。

6月に入ったということは、あと1か月もすれば新人が現場に入ってくるということ。ついに後輩ができてしまうのか。不安しかない(チームに来るかどうかはわからない)。

6/2

2週ぶりくらいにランニングした。途中特に何も考えずに走れてたタイミングがあって、これを続けたい〜って思いつつも、体力がないのでどうしても疲れが出てしまった。

6/3

なかやまきんにくんがボディビル優勝してから定期的にIt’s my life聴いてる。聴くだけで元気出る。

友人に以前おすすめされた、オフィス近くの寿司屋に行ってみた。美味しかったしクオリティ高くて値は安いのでまた行きたい。

6/4

夕方まで何もやる気力が無かったけど友人と飯をセッティングできたのでばり元気出た。良かった。

6/5

おそらく昨日の夕飯のチーズダッカルビスンドゥブにより腹痛。午前中が潰れた。明日までに回復すれば良し。

昨日は何もやる気出なかったけど今日はやりたいこと大体できてる気がする。夏服一部調達、NTCのトレーニングメニュー、アマプラで映画1本、良い感じ。

最近気になっていること

  • 一人暮らしを始めるにあたり必要になる契約や費用
    • 個人開発