Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2022/5/29)

一週間あっという間ですね。今週Motekが考えていたこと。

5/23

ロシア兵の有罪判決とか、米国による日本の安保理加盟支持とか、とんでもないスピードで世界が変わっていく。どんな視点で見ていけば良いのかわからないまま自分だけ取り残されていく、ついていけない感覚。

仕事帰りにライブに行った。推しが今膝を痛めていてユニット曲だけの参加(この日は1曲のみ)だったけど、見れてよかったと思うと同時に現場特有のフロア芸でちょっと見るのに集中できない感じでもう少し見たかったな~~~とも思った。完全回復することを願います。

5/24

飲みの場での仕事話とかだったらまだ理解できるんだけど、朝のカフェで転職系?の話してるの見ると萎える。気分が良くない。カフェってそういう系の目的ダメですとか掲げてる店あると思う(通ってるとこはそう)んだけど、そもそもそれを無視してやってる時点で信用できない。

5/27

水木は何も考えることができなかった。 最近、他の会社ではどんな仕事のしかたをしてるのか気になるようになってきた。

マウスを変えたいと思って何個か見てきた。Hinas3が使ってるマウスも見てみたけどサイドボタンが細すぎてちょっと自分には合わないかなって思った。

5/28

日比谷公園でやってるオクトーバーフェストに行ってみた。めちゃくちゃ人いるし賑わってて楽しかった。ビールも食べ物も美味しかったのでまた開催された時には行きたい。今回学んだのは、ドイツ語でフライドポテトをポメスと呼ぶこと。ジャーマンマヨポメス、最高。

5/29

暑い。今期初日中の服で半ズボン履いた。特に外で何かやるということでもなく、昼に起きてゲームやって、の1日だったが。さすがに動かないのはまずいと思い散歩はした。

なんか今のまま働いていてもちょっとまずいんじゃないかって危機感がすごい。もう少し小さいものを積み上げていかないと3,5年後の自分が思ってたんと違う…!ってなりそう。