Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2022/5/22)

今週Motekに起こったこと

5/16

Apex新ランク、ブロンズでもソロは結構キツい!!まだまだ適正配置されるまで時間はかかりそうだけど、漁夫が2パは来るからキンキャニランク並みに厳しいし、みんな血の気が多いからファイト力ないとやっていけないかも。もしかしたらだけど、ランク降格が導入されたから下げランして雑魚狩りすら人たちも出てくるんだろうなと思った。

5/17

どうやら今日でTwitter登録10周年らしい。高1でアカウントを変えた気がするので本当はもう少し早く10周年を迎えていたはず。過去を振り返ると、本当に前の失敗を再現しまいとしてきた積み重ねによって今の自分が形成されていることがわかった。

どこかのタイミングで、他人の考え方とか生活に干渉するのは悪だっていう感覚が染み付いた気がする。

5/18

何かを変えるためには、「場所を変える」か「付き合う人を変える」か「使う時間を変える」かしかない、ということを聞いて、なるほど〜〜〜と思った。

在宅ワークで、早めにあがれたので夕飯後にランニングしようとしたが、なんとそのまま爆睡。なんともったいないことやら。業務の最後に頭使いすぎたのもあるけど、まさかそこまで0:00くらいまで寝てしまうとは思わなかった。

5/19

今日こそはランニングしようと思い、成功。ボーッと走り続けることを目的に走った。目的は無事達成。ただし、最近脚の筋力が衰えたか、股関節が小さな悲鳴を上げたのでストレッチしっかりして明日に備えます。

5/20

Apex、やはり野良の血の気が多い。チーターが増えて一線を退いた猛者とかがルーキー帯にいたり、スマーフもルーキー帯にいたりするから以前に増していろんな層がブロンズシルバー帯にいるんだなって感じた。

Mリーグが閉幕し、1人飲みの肴がなくなってしまった。人と飲んだ方が楽しいのもわかってきたけど、もしかしたら仕事が終わってないかもだし別件入ってるかもだし鴨出汁。突発的に誘うのは厳しいね。どうしよう。

といいつつ酒を飲みたいというだけのモチベで1人飲みに来た。キマる。最高。なんやねんこいつ。日本酒も飲みました。岐阜のやんちゃ酒という日本酒です。食べ物は、タコぽん、三宅島ヒレナガカンパチ、長崎イサキ炙り刺しでした。イサキの炙り刺し、ヤバい。日本酒が倍キマる味。

5/21

天気が悪くて頭痛かったけど、それなりにアストロニーアとかヴァロラントとかやった。Aim Labも頑張ります。自分のマウスエイム、エイムの微調整として手の中でマウスが動いたりするんだけど多分やめた方が良さそう。

5/22

こだわりが無いっていうのが一番強いこだわりなんじゃないかと思い始めた。ある程度自分の好き嫌いで物事を振り分けていった方が、結果的に楽に生きることができる気がしてきた。

帰宅しようとしてる友人に連絡を取り、突発夕飯会が開催。誘ったら後輩も来たので知らず知らずのうちに良い会に。帰り際、明日ここのライブ行くわーって言ってたら今日遠征で遠征帰りのグループのバンが停まっててマジでビックリした。