Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(5/15)

今回は日を超えずに間に合ったぞ!

今週Motekに起こったこと感じたこと

5/9

なるほど…

https://note.com/abfly/n/n04a315114fcd

5/11

朝起きてニュースやらTwitterやらで飛び交っている情報が衝撃的すぎて朝から限界を迎えている。頭パンクした。 主に掻き乱された項目: 著名人の死去、原宿緊縛の異常性、Twitterスペースでのリスナーへのハラスメント

アストロニーア楽しい。無限系のゲームだね。

5/12

アストロニーア、ついに他の惑星に飛び出せた(友人のおかげで)。他の惑星でも最初の惑星で培ったノウハウが活きてて生を実感する。

5/13

日経新聞からのチラシで2ヶ月無料があったので、日経電子版を数日前から読み始めた。今までは朝の通勤時にPodcastで注目トピックだけを聴くだけだったが、電子版も読むことで世界情勢の理解度が段違いかもしれない。

5/14

遂に起きている間はウェザーニューズライブをTwitchで付けてるようになってしまった。今日チャンネルのフォローをして、1日で2900ポイントも獲得してしまった。YouTubeの切り抜きも豊富だし、当分は困ることがなくなった。(何が?)

昼から酒を飲んでしまったので、大学の学類同期でおしゃべりしていたけどご迷惑をおかけしてしまった(睡眠)。久しぶりの昼アルコールで体力がついていけず、シャットダウンしてしまった。すんません。各自のベースの考え方は変わらずに社会に飛び出ていることがわかったので、じゃあ自分はこの先どうしよっかな〜と考えるきっかけになりそうだ。

5/15

同級生の働きぶりなどを見聞きしていると、自分がやってる仕事がちっぽけすぎてシュンとする。なるべくいろんな面で背伸びをしない性格なので、30になるまでにどんどんチャレンジしていかないとアカンと思いつつ、性格だししゃーなしやろって思うこともある。

塾の後輩と地元の飲み屋へ。地元の可能性が広がった気がした。飲み後に徒歩で帰ることがほぼ初めてだったけど、これも一興だなと思った。