Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(5/1)

今週Motekが考えていたこと

4/25

考える余裕を持ちながら作業がしたい。ただそれだけ。

先週のキーボード買い替えちゃおうの話の続き。 Logicool G proとRazer Huntsman V2 tklを以前から検討していたが、Huntsmanに。大きな要因は、スイッチの押し心地とキーキャップの感触が良かったため。

4/26

0時すぎくらいにキーボードを頼んだが、19時くらいには届いた。配達機構に感謝。

4/27

久々にランニング(約1.5ヶ月ぶり)。体力は落ちているので少しキツかったけど運動したい欲によりメンタルは申し分なく、結果的に満足度が高かった。

久々にシージをプレイ。(2022年初プレイ?) 買ったっきりほとんどやってないのでもったいなく思っていたが、最近のVCTやR6S APAC Leagueでの日本チームの活躍がモチベになった。入門ミッションとデスマッチをプレイした。ガジェットのキー割り当てと使い方、リーン、部屋の構造がわからないとやっぱり厳しい。もう少し頑張る………

4/28

GW前日ながら、GW後に待ち構える仕事の大変さを想像してGWこわい病になってしまった

4/29

仲の良い先輩方との飲み。自分がいかに鳥籠の中にいるかを実感した… 独り立ちしないと。

4/30

地元のカフェ、席少なくてザ・こじんまりって感じでとても良かった。

5/1

部屋の模様替え&断捨離をした。ついに思い出系衣類を捨てる決心をした。部屋の見た目よりは中身がスッキリする感じになったが、デスクを今まで死にスペースだったところに移動させることで部屋が広くなった。ナイス。次は在宅ワークエリアを整備する。