Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(4/10)

今週Motekが考えていたこと

4/4

土曜に飲み食いした影響が月曜まで響くと流石に厳しい。

仕事を終え、大正浪漫ライブへ。お客さんのテンションが高めで面白かった。撮ったのが良い写真ばかりなので上げるのはちょっと控えようと思う。

4/5

Podcast、流し聴きし始めてきてしまったのでちゃんと聴かないとと思ってきた。集中大事。

帰り際に追加で問題が発生すると今まで見えてこなかったものが連鎖的に発生しがちなの良くない。出社の楽しみは早めに上がってどっか行くことだけど叶わなかった…

4/6

先週に引き続き朝散歩。歩くだけでもテンション的に違うね。

今日は地元のラーメン屋に行こうとしたけど残念ながら仕事都合で行けず…絶対リベンジしたい。

4/7

ちゃんとラーメンリベンジできた。初めて油そばをチョイスしたが、結構濃いめな感じ。次回は王道の中華そばにしよう…

4/8

プレゼントを買いに百貨店に入った。自分には見合わないんだけどみんながこういうものに惹かれる理由は何となくわかった気がする。自分も自分の手入れをしっかりしたい気持ちが湧いた。

友人と飲みに行った。良いお店2件はしごできてとても良い週末スタートだった。

4/9

ワクチン接種予定だったが、歯医者で麻酔を打ってしまったために安全を考えて断念。

Podcastで「共感性疲労」ってワードを聞いて、なるほど、たしかに周りを気にしすぎるといつのまにか疲れてしまうんだなとわかった。

4/10

昨日カフェで雑誌を読み、世界の料理を楽しむ、的な内容だった。その影響もあり近所のネパール料理店でカレーを食べた。ナンがデカくて重くてちょっと大変だったけど、久々に食べれて良かった。

地元の図書館にも行けた。雑誌読むのが最近楽しいので、バックナンバーもある図書館はめちゃ良いかもしれない。

美術手帖を初めて読んだ。アートの考え方が社会に与える影響って本当に凄いって思った。

2年目としての仕事が始まったけど、実際まだ後輩が各現場にいるわけではないのでいつ頃からその実感がわいてくるのだろうとドキドキすると同時にどうやってふるまうべきか少しの悩みもある。