Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(3/21)

タフな週でした。今週Motekに起こったこと。

3/14

ニュースのPodcastを聴くことが習慣になった。毎朝聴いているのはNewsPicks NewsLetterとNewsConnectの2つ。どちらも5分程度で通勤中にちょうど良い。NewsLetterは前から知っていて聴いていた。NewsConnectは元NewsLetterの野村高文さんが立ち上げたもので、とても聴きやすいのでおすすめ。この2つは土日にも配信していて(30分程度)、土日の午前中とかカフェに行った時に聴くことが多い。あと、時間があるときはJAM THE WORLD - UP CLOSEも聴いている(30分番組)。もっとニュースを見聞きした方が良いけど、まずは習慣から。

3/15

チームの先輩結構結婚とかお付き合いしてる人多くて、週末何もなくてライブ行ってチェキ撮ってニッコリな自分(もちろんそれもそれで全くもって良いんだけど)に頭抱えた。

先週日曜に撮ったチェキが好きすぎて見るたびに元気をもらえる。(手のひらクル)

野村高文さんがコンテンツを継続するのが1番大変で、それで得られるものは大きいって言ってたのでこの週報に対するモチベが上がった。

3/16

ずっと思ってるけど、Google Authenticatorの2段階認証、開いたときいつも期限ギリギリがちすぎる。万全に入力できた試しがない。

3/17

終業後、この日限定で安くなっていた地元の温泉へ行った。以前行った時はサウナが弱めで大丈夫かなって思ってたけど、今回は強めで久々にキメれた。内湯も外湯も最高なのでまた空いているときに行きたい。

3/18

久々に仕事の出来も順調で、定時で帰れた。帰れるときに帰るのはマジで大事だと思った。定時内に個人のタスクはこなせるようになるのが成長、なのか???

3/19

ライブ→雀荘→飲みという充実した散財日になった。もちろん後悔はない。ライブはたくさん推しと話せたので良かったし、購入したブロマイドも良くて良かった(語彙力)。麻雀は、2000,4000のアガリ逃しが1番苦しかったけど、楽しくて良かった。その後久々に店で飲んで、最高の1日だった。

3/20

3連休なのでどこかで活動量を低くしないとと思ってて、今日にした。もちろん14時まで寝ていた。雀荘での所作の反省をふまえ、外切り内切りの練習をした。指が長いので、外切り内切りは苦手だったけど慣れてきた。カッコ良い所作をマスターしたい。

今日、最寄駅が完全高架化した。まだ工事の時の駅舎は残っているけど、高架工事前、工事中、工事後の3世代が共存している光景を見ると、とても感慨深い。

M(ast) League団体戦、個人7戦目。最終戦に出場した。配牌とツモに恵まれたが、痛い放銃とツモられにより2着終了。しかしチームは結果2位となったので貢献できて良かった。 個人7戦の成績はこちら。

<Mリーグの個人ランキング要素>

要素 点数 順位
得点合計 207pt 2/11
最高スコア 63200 2/11
ラス回避率 1.00 1/11

<その他成績>

要素 点数 順位
素点平均 36686 1/11
平均着順 1.57 1/11
トップ率 0.43 2/11

(1位 3回、2位 4回、3位 0回、4位 0回)

要素 点数 順位
副露率 26.79% 7/11
立直率 19.18% 5/11
和了 24.66% 4/11
放銃率 4.11% 11/11

3/21

高校の部活の同期とイタリアンランチに行った。前菜→パスタ→ピザをいただいた。これが本格派か!と実感できる(個人差)感じだった。とても美味しかった… 詳しくは私のインスタで(知ってる人は)。

なんと今日だけで6km歩いた。なんだかんだで三連休で1番動いた気がする。明日出社なのに〜〜