Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(3/13)

今週Motekが考えていたこと

3/9

ぼむず単独公演を観に行った。後輩がラストなのでとにかく行こうと思っていて、そしたら大学の同期も1人参戦だったので一緒に行った。職業アイドルと言っても過言ではないくらいのパフォーマンスで、曲数もすごい。特に公演名にもなってる「ファンファーレ☆」を本家並みの人数でバシッと決めてたのが感動した。大学生って言われても?ってなるよ、マジで。

博士に行った同期がめちゃ頑張ってるのを見て、すごいと思うと同時にいいなとも思った。子供の頃の夢が研究者だったんだけど(今の夢はもうわからなくなってる)、修士で自分の研究持続の弱さがわかってしまったためにひとまず諦めざるを得なかった気がする。何かしらの形で科学に貢献したい気持ちはあるので、何かはやりたいな。

3/10

プラチナ帯が盛りやすくなってる。昨日だけでも+192。スプリット終わりまで残り26日だけど、コツコツ行きたい。

3/11

やはり退勤後に何かしら行動できると疲れるけど嬉しい。今日は眼科に行けた。土日のどっちかに行くのもアリだけど、平日に行っておいて土日を有意義に使う方が自分は好き。

3/12

ふるさと納税の確定申告を済ませて、TVerで見逃したテレビ番組見て、Apexでプラ2まで上げて、割と充実した1日だったけど身体は死んでた気がする。なんか下半身がめっちゃ固い。ストレッチで解消するものなの?

M(ast) League団体戦、今日が最終日の予定だったが延期して来週くらいに実施となった。最終日は2戦連続での出場になる予定だが、重圧が凄い。チームの順位を2位に維持(or可能性は限りなく0だが1位浮上)したいのと、個人ポイントMVPを取りたいのと、4位回避率1位を取りたいのと、放銃率最低を維持したいのとなど、叶えたい夢が多すぎる。仕方ない、コツコツ行くか。

3/13

上記が理由でちょっと寝れなくて就寝は2時とかだった。日曜にやることないってまずい!って思いつつ起きて、ふと思い立って1ヶ月以上ぶりのライブへ。朝行くって決めたから推しにも超直前になって連絡したのでびっくりさせてしまったかもしれない。思ったより人がいなかったけど楽しめたので良し。元気チャージ大事。

御茶ノ水サンマルクカフェ、日曜の昼間でバイト(?)のワンオペやってた。そこまでたくさん人が入る店ではなさそうだけど、めちゃ忙しそう。ただゆっくりできる雰囲気の店なので通いたい。受験シーズンが終わるので今が狙い目か?