Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2/27)

今週Motekが考えていたこと。

2/21

今週はネタ増やしていくぞ!ってことで、勤務日4日中3日出社なのでネタすごい溜まりそう。

出社、行きは電車座りたいけど帰りは意外と立ってたい人。座り倒して座りたくなくなってる。

2/23

エストサイドストーリーを見てきた。朝イチの回で。朝活〜。めちゃくちゃ良くて、パンフレットとサントラを買って良い気分でカフェに行った。サントラはガッツリAmazon Musicにあったので余分な出費になってしまったが、にしても曲が良いのでオーライ。

エストサイドストーリーは高校1年のとき(もう10年前ってマジ…)の文化祭でクラスでやって、主役をやらせてもらったんだけど、その頃感じていた作品の面白さとつらさも噛みしめながら今回映画館で見た。マリア可愛すぎるし辛すぎるのでみんな見て。

映画朝活からの、毎週恒例の中華そば。月1回の限定を食べました。山形のケンチャンラーメンを忠実に再現したもので、スープの煮干しはそこまで強くなく、かなりさっぱりめ。ただし麺のワシワシ感がエグくて、並盛りだけど食べ応えのある一杯。

2/24

この日は色々な事件が起きすぎて頭の中こんがらがってた。言葉にするのも難しい。

車乗って激軽ドライブ。帰りにセブンコーヒーもポテナゲも我慢したのも後々考えるとデカかった(体重的な意味で)

2/25

団体戦M(ast) League、個人3戦目。結果は2着。なんと3戦連続の2着。対局終了時に観戦していた友人たちからアタリ牌のビタ止めがすごかったとか、我慢強さが功を奏していたとか言われて、なんかちょっと恥ずかしながらも嬉しかった。ただ、あくまでチーム戦なので、ポイントのためにもう少し思い切った攻めもしないといけないなとも同時に思った。

2/26

団体戦M(ast) League、個人4戦目。行ける時は行って引いても良い時は引くをして、苦しかったがようやくトップを取れた。もう少し頭があれば放銃回避もできたので、もっと対局中の知識をつけていきたい。

2/27

最近遭遇していないけど、現在YouTubeで流れる胡散臭い商品広告漫画のストーリーをまとめている。遭遇した種類が10種類を超えたので、まとめを公開してみる。ただし、男女関係のお話がほとんどなので閲覧注意

docs.google.com

最近遭遇してないとか言ってたら今日だけで同じ広告が2回も来た。言えば来る。そういうものなのかもしれない。