Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(1/30)

今週Motekが考えていたこと

1/24

週明けから大変!でも大変なのは自分だけじゃないので笑いあいながら乗り越えていきたい。

1/25

HABITAT 4はどう考えても安置先入りor 移動系1人が物資取りに行く、が王道なのに安置外に初手2人取りに行ったらそれはどう転んでも負けます。 ある程度セオリー踏襲しつつ意外性を組み込んでいかないと戦略として破綻するのでカジュアルでもアリーナで勝ちたいのならそうするしかないね。

マツコの知らない世界で中華そばが取り上げられてて中華そば食べたくなった。近所に美味しいところあるので在宅日に行きたい。

1/26

昨日行きたくなった中華そば、ちゃんと行けた。近所に食べログTOP5000の中華そば屋があるので一度行ったことはあったが2度目の来訪。画像でわかる通りめちゃくちゃウマです。家から自転車10分圏内に中華そば、二郎系、豚骨の美味しいラーメン屋があるのはかなりつよつよだなと思った。

Apex、バトロワのマッチやる前に1,2戦アリーナやるだけで当て感とか全然違うかも。あとアリーナはランクやった方が多分得(味方がすごいまともなので)。

1/27

人が少なくて広いスペースで仕事をする方が個人的には生産性高いかもしれない、とわかった。コロナが最も流行しているさなかどれだけ人数が少ない状態での出社ができるかわからないけど、機会を見つけていきたい。

1/28

新宿の紀伊國屋って洋書専門店しかないのか… 2016年に普通の本屋はなくなったらしい。自分疎すぎないか??

小中高大と本を読む、ということを避けてきた結果、取り入れたい知識を入れるのに一枚壁ができている感じになってる。みなさんはいつどれくらいの時間で本を読みますか??

1/29

空白の一日

1/30

妹にも美容師さんにもコンタクト薦められるとちょっと揺れる。外出用と室内作業用の度を使い分けてるんだけど、コンタクトの度を外出用に合わせたら室内作業しない方が良い(目を酷使するかもなので)し、室内作業用の度だと外出で困るので悩ましい。

立川めちゃ人いた。遠いイメージあったけど東京駅から意外とすぐ着いた。便利そうだけど電車は混みそうな感じ。