Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(1/23)

1/23。1, 2, 3と規則正しい日ですね。今週Motekが考えていたこと

1/17

月曜からゴリ残業。出社で22:30までいることになるとは思ってなかった。幸先悪いスタートすぎて逆に笑えてくる。

1/18

先輩はまだ仕事終わってないし…って配慮を捨てて帰るようにしないとやっていけないぞ自分!って思いながら残。もはや決死の覚悟が必要なレベルやなって

推しのライブチャットで回復。1月から精神面で支えられまくっててすごい。

1/19

推しのDVDをフラゲWindowsにDVD再生ソフトが標準搭載じゃないことを知ってビックリした。封印されし古のPS4を解禁する時が来たか?

1/20

0→1の能力と1→10の能力と10→100の能力って全部ベクトルが別な気がする。一貫してやり方がわかっていれば全部できるんだろうけど、1→10しか知らない人が0→1をやっても0→-5くらいになる可能性もなくはなくて、-5→10にする人がでてきてしまうのかと考えると0→1がいかに労力をかけるべきかがわかる。

1/21

オミクロン株に対して「症状が軽い」「また蔓延防止かよ」「重症化率が低い」と対策に対してなんか言ってる人見るとうーんとなってしまう。結果的に肺炎につながる可能性もあるし、軽症(40℃)だし、病床逼迫しなくても医療機関がそもそもちゃんと動かなくなることを考えると一旦行動抑えて謎パワーで時間解決が最善なのか……??\

1/23

今実現したいアートの考え方は「when the order collapses, when the chaos unions」です。何かしら形にできるようにしたい。

この記事を読んでハッとさせられた。人間関係の構築って面では年齢で見れば色んな人と交流するのが一番盛んな時期なのかなって思っているけど、時世的にできないよね、と。自分の身の安全(+家族の安全)を確保するのを最優先事項として生活してるけど、正反対に外に出て、人と交流して、ってやってる人のことを本当に尊敬している。おそらくそういう人がアフターコロナで勝っていく。前からわかっていることだけど。 president.jp

オミクロンの脅威が収まってきたら、そこそこ薄く長い付き合いのある人たちとお出かけする機会を設けていきたい。。。。。。。。。。。。。