Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

CINDERELLA GIRLS 7th LIVE TOUR Growing Rock! 行脚 part1

こんにちは,Motekです.
今回は,2月15,16日に行われたTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7th LIVE TOUR Growing Rock!のライブレポ&旅の道中について書いていきたいと思います!

この記事では,旅行の1日目と2日目のまとめをします.
3日目と4日目の記事は別にアップしますのでそちらもぜひご覧ください.

twinringmotek.hatenablog.com

概要

7th LIVE

今回のツアーは東名阪での公演になっており,それぞれ「ポップ」「ダンス」「ロック」というジャンルがテーマになっています.Growing Rock!の大阪公演に立花理香さん(りっかさま)が出演されると聞き,大阪公演に行くことを決めました.『美に入り彩を穿つ』のオリジナルメンバーであるりっかさまとルゥティンさんが揃われており,『美に入り彩を穿つ』が出てくることが確定だったので,本当に行くのが楽しみで仕方なかったです.年末あたりにニュース*1がありましたが,私は元気です.

メンバー

298プロの一部のメンバーと旅を共にしました.総勢10名近くの団体客でした.

ツアー日程

2月
14日:前乗り ←このブログで取り上げている日
15日:ライブ初日(京セラドーム) ←このブログで取り上げている日
16日:ライブ2日目(京セラドーム)
17日:京都観光
という日程になっていました.行程を振り返るとかなり豪華な旅行でした.

1日目

12:30 羽田空港
JALを使いました.飛行機はそこまで大きくありませんでしたが,ANAと比較してシートが良い感じ?でした.よく父親からビーフコンソメスープが美味しいと聞いていたので,機内でりんごジュースと合わせて注文しましたw 確かに美味しい.

f:id:TwinRingMotek:20200229004622j:plain
出発当日はバレンタインデー.今年のチョコは機内でもらったガーナのみです.

14:00 関西国際空港
実は初めて関空に降り立ちました!いつも大阪までは新幹線や夜行バス(つらい)を利用して行っていたので,時間も早いし快適でした.次からは飛行機にしましょうかね.大阪旅.

この日はホテルにチェックインして夕飯を食べて終わりです.
夕飯は 歴史を刻め 下新庄本店 に行きました!二郎系ですが,意外とさっぱりとした印象.そしてパンチの効くアブラとウマミしかない豚.水のようにカラダに入っていきました(大嘘).

f:id:TwinRingMotek:20200214181102j:plain
開店20分前に到着.2巡目で案内されました!続々と混んできてその人気ぶりにびっくり.

大阪に来たのにたこ焼きも食べずに終了.

2日目

物販を森主くんに頼み*2,朝は遅くスタート.なんば・道頓堀・心斎橋のあたりを散策です.仮面女子WESTがたまにライブをやっている,とんぼりリバーウォークを見ることができて嬉しかったです.本当に近くでやってるんだと実感しました.

f:id:TwinRingMotek:20200215111136j:plain
戎橋の本当に真横にありました.一回ライブを生で見てみたいものです.

ライブ前に道頓堀ウインズで三連複当ててる人いましたね,つよ.当たると楽しそう,競馬.

いざライブへ…
席はなんと,アリーナ!!しかも前から2番目のブロック,ほぼ中央で前から2番目の列と,めちゃくちゃ良い席でした.すべての音圧を全身で感じてやろうと思っていました.実際にそれができました.

f:id:TwinRingMotek:20200215102326j:plain
アリーナを生んだセブン.他の連れもアリーナを引きました.今のところ100%出ますw.

曲の感想

自分が良かった〜って思った曲(全部良いが)をピックアップして紹介します.

ガールズ・イン・ザ・フロンティア

マジで1曲目でアンコール匹敵曲が来たのでライブがもう終わってしまうのかと思いました.

Lunatic show

本当に後半曲が初めに来るのわけわからなすぎます.KBKYZDの印象が私の中で強かったので,紗枝ちゃんが見当たらず,心が迷子になってしまいました.

美に入り彩を穿つ

は????いや,4曲目ですけど.6thのメラドは28曲目と26曲目やぞ???頭沸いてるんちゃいますか…?
死亡.大号泣.記憶があまりありません.詳しくは連番者に聞いてください.

ØωØver!!

ギターソロ始まった瞬間泣いてしまいました(アニメを思い出したので).マジ感動です.

オウムアウアに幸運を

普通にびっくりしました.やるんだ!と.Spin-offを思い出して良い話だな〜ってなりました.

義勇忍侠花吹雪・生存本能ヴァルキュリア

ギターイケメンすぎるだろ…って思って演奏聞いてました.

Trust me

ロックと聞いて初めの方に思いついた曲.アイマス初の炎が吹き出す演出を間近でくらって気持ちよくなってしまいました.*3

薄荷・in fact

アコースティック,出てくるなんて全く想像つかなかったです(みなさんもそうですよね?).特にカホン*4,存在も音色も知っていた*5のですが,不意を突かれました.素敵です.

White again

りっかさまがバチ可愛い.りっかさましか見てなかった…

PANDEMIC ALONE

爆発することはわかっているし,多分また炎が出るんだろうなと予想がついていたので,ゆっくりパートですでに殺されていました.ギターも良いしドラムも圧が強いしで,軽くヘドバンして首を負傷しました.

Fascinate

めちゃくちゃカッコ良い.特にラストのバスドラムの音圧が今回のツアーを通して一番強かったと思います.カラダに滲みる曲でした.

双翼の独奏歌

曲自体はわりと短めですが,カッコ良さが詰まってました.遠く離れているのにぴったり合うのはマジで感動です.

Rockin' Emotion

近くの劇場で"宇宙を照らす灼熱のきらめき"*6になっている安野さんのためと言って良い曲.メンバーも良かったです.

HOT LIMIT

爆笑.やるのか〜と思っていました.のちに,翌日のこの枠が紅であると悟ります.

純情Midnight伝説

かなり期待していた曲だったので,最後に来て嬉しかったです.ヤッター!と思っていたらさらにりっかさまも出ていたので,テンション最高潮でした.

1日目を終えて

生バンド,最高ですね.明日は『美に入り彩を穿つ』を直視するぞ!と決心しました.ここで,ソロ枠で花簪が来るのでは?と思い始めます.
良かったです.帰りに皆で串カツを食べました.最後に,ホテル近くでたこ焼きを購入.食べ始めた時刻,およそ午前1時半也.でぶ.

f:id:TwinRingMotek:20200216013012j:plain
12個入り550円.コスパ良し.かつ美味しい.最高.


かなり簡単ですが,自分の感じたことをまとめてみました!次の記事では,日程3日目,4日目を書いていきたいと思います.最後まで目を通していただきありがとうございました!!

*1:りっかさまこと立花理香さんがオリックスバファローズの正捕手である若月健矢選手との結婚が12月27日に報道されました.若月選手は年齢が私の1つ上なので,そこのあたりいまだに少しムズムズします…
また,会場も京セラドーム.つまりオリックスの本拠地になっています.わーお.

*2:本当にありがとうございました

*3:はじめて炎をくらったのは2015年の乃木坂神宮ファイナルです.会場スタッフとしてメインステージ最前で背中に浴びました.火傷するかと思いました.

*4:小中の実験室の椅子みたいな楽器

*5:piano jackというアーティストを聴いていた時代がありました.

*6:キュアソレイユです.スタートゥインクルプリキュア感謝祭がオリックス劇場(直線距離約2km)でやっていました.