Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

今年買ってよかったもの5選

こんにちは,Motekです.

#買って良かった2020」というはてブロのタグがあったので,一応付けておきます.特にそれがなくても書いていたと思います.

ということで,Motekの今年買ってよかったもの5選を紹介いたします.

第5位

デスク

https://www.ikea.com/jp/ja/p/linnmon-table-top-white-50361179/www.ikea.com

www.ikea.com

 IKEAのテーブルトップと脚を組み合わせて作りました.計3000円くらいです.120×60の平均的なデスクサイズに,そこそこの長さの脚なので,とても使い勝手が良いです.今は19型テレビ,24型モニター,PS4,Switch,キーボード,マウスパッド,マウス,コースターが乗っています.脚のところにメッシュパネルをくくりつけて,フック付きのかごを取り付け,リモコン置きにしています.また,天板の下に壁にティッシュペーパーの箱を取り付けられるやつを付けて,ティッシュを収納しています.結構便利です.f:id:TwinRingMotek:20201231135644j:plain

第4位

自作PC

 生活様式が変わりました.就活で病んで苦しかった時期に思い切ってPCパーツをまとめ買いし,組みました.初めてでしたが結構自分の満足のいくようにできてよかったです.10万を切るくらいの値段ですが,性能と見た目等でいえば普通に買ったら10万をこえるくらいの性能だと思います.普通に不自由なくゲームなどできます.パーツを買い替えられるのでこれからどんどんパワーアップさせたいと考えています.

 もしよければPCを組んだときの記事がありますのでこちらもご覧ください.

twinringmotek.hatenablog.com

第3位

卓上スマホ充電器

Ankerのやつです.こちらです(アマゾンにリンクが飛びます).なんかAnkerのUSBプラグ(アマゾンにリンクが飛びます)と一緒に使うと充電速度が速くなるみたいなので同時に買いました.

かなり勝手が良いです.とりあえずiPhoneをポイって置いておけばいいし,「スマホどっか行った!」と焦ることもないですし,ワイヤレス充電なのでケーブルが邪魔にならないです.ワイヤレス充電に対応しているのであれば買って損はないと思います.

第2位

ちょっといい椅子

アイリスプラザのオフィスチェアです(アマゾンにリンクが飛びます).高級とまではいかずともちょっと高い椅子なので,座り心地は良いです.座ってても疲れないですし,少しばかりのロッキングもあるので長時間の作業に向いています.

デスクと椅子を買ったときの話をまとめた記事がありますのでこちらもご覧ください.

twinringmotek.hatenablog.com

第1位

有線ケーブル&つよいWifiルーター

www.buffalo.jp 販売終了していますが,こちらがルーターです. また,こちらが有線LANケーブルです(アマゾンにリンクが飛びます).

なぜ1位にしたかというと,圧倒的に通信環境が向上したからです.PCでゲームをやるにも,ブラウジングするにも,スマホを使うにも,ノートPCを使って作業をするにも速いです.

有線LANを開通させたときの記事がありますのでこちらもご覧ください.

twinringmotek.hatenablog.com

まとめ

自宅のインフラ整備って大事ですね.2021年は今年よりももっと良い年にしたいと思います.部屋から出れるように頑張ります.最後まで読んでいただきありがとうございました.