Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2023/5/21)

前回同様、発想力の喪失とそれに対する恐れを感じた1週間でした。Motekです。

5/15

業務の最後の最後で地獄のような結果が出たので、割ともう恐怖と限界を感じてしまった。

5/16

IT業界は転職が多い中、転職する人のタイミングの基準がどんな感じか知りたい。自分のやりたいことがあって、今いる企業ではある程度能力をつけたから出ていく、という人はどれくらいいるのか。ほとんど忠誠心だけで仕事をしている今、自分がどういう道を進むべきか悩んでいる。進めるためにはいろんな人に話を聞いて自分で体験するしかないと常々思う。

5/17

クレリックシャツ否定派だったけど、色的な問題だったのかもしれない。男性であれば紺に近い細かいストライプであれば締まって見える。女性は特に気にならない。

どうしてもやってらんなくて入った立ち飲み屋が良いアニキって感じで心が温まった。両隣の人とも話せたし、ソロ立ち飲みの醍醐味を感じた気がする。

5/18

業務の振り返りをしようにも、結局遅い時間までやってしまうから振り返る時間を作る前に今日はやめ!で帰ってしまう。周りの社員と色々話したり相談したりしないと近いうちに無理しすぎで精神を病みそうな気がしてきた。

5/19

Mリーグファイナル、結果的に雷電と格闘倶楽部の初賞金となり嬉しかった。2チームは自分が覚えている限り全選手を満遍なく起用してまさしくチーム一丸となって、というイメージが強かったし、ABEMASの理不尽な立直成功率のなかよく耐え切って戦っていたと思う。よかった。閉幕式のほんDと高宮さんのコメントも良かった。

5/20

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛やります。テニスの日焼けも今より気にしていかないといけなさそう。

ちょっと長さがある方がスタイリングがやりやすいのは承知だが、普段過ごしたり運動したりするから短めの髪の方が好みではある。ちゃんとセットするのが難しくて時間がかかるのはそれもそれで嫌だけど、楽さを優先して我慢。

平日行けなかったのでNancyに行った。5周年の記念ステッカーをもらった。香水のテスターみたいな感じですっきりシンプルな感じでよかった。どこに貼ろうか、それとも取っておこうか悩んでいる。スマホに入れられたら良かったが、あいにくレザーケースだと貼れない…  TPUケースにするか。

平日の疲れがゴリっと残ったまま外出したのでバテがきた。Nancyの帰りの電車でゴリ寝した。金曜は早めに寝ないとダメだね。

5/21

久しぶりに4時間もテニスをした。もうサングラスなしでは昼間に運動できない。自団体、年齢層は高いけど実績のある人が多いから本当に勉強になる。ゲーム中にくれるアドバイスをどんどん取り入れていきたい。着実に大学現役でやっていたときよりステップアップしていっている気がする。毎週末だけでもこれだけ変わるんだと思った。参加してすぐは全敗の日が続いたけど、勝ちが増えてきて嬉しい。