Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2023/2/5)

Motekです。2月になってしまいました。。。去年を顧みて、今年の目標は「アパレル商品を買いすぎない」です。今後の動きに注目。

1/30

今週の目標:エニ3回行く

今日はいかない。ふくらはぎが張っているので(言い訳)。

1/31

エニ行った。1回達成。

2/1

平日、仕事が終わった後に何か一つやるって決めると気が楽。あれもこれもやりたいって思って何もできない時に悲しさが強くなるので

今日はM(ast)リーグを観戦。チームは3着4着と振るわなかった。次回は出場するので、プラスに持っていけるように頑張りたい。

2/2

早めに帰宅してエニ行けそうだったけどまあ明日あるし今日はゆっくりでいいか…(悪魔の囁き)

その代わりにApexのランクを進めた。

2/3

終業後、爆睡につきエニ断念。悲しみのApexシフト。

2/4

エニ行けた。満足するメニューで実施できた。最近のハマっているのはダンベルプレスかも。本当は体重×0.7のスミスベンチプレスをやりたいが、人気マシンのためなかなか入れない。

父親と昼飯食べて帰ってエニ行って帰った間にMotekとの遭遇報告があった。秋葉原に1mmも足を踏み入れていないので本当に恐怖でしかない。固定ツイートに貼ったが、Motekを名乗る人物に声をかけられたらTwitterプロフィールを提示させるようお願いしたい。

M(ast)リーグ、耐えの2着。3戦やって個人成績4位(+6)。もっと伸ばしたい~~。チームは2着→1着で折り返しまで来て1位が見えてきた気がする。面白い展開を作りつつ最終的にチーム1位で終わりたいという気持ちが強まった。

今週、だいたいApexかエニかみたいな暮らししかしてなくて草。

2/5

シェアハウス計画がなくなって、やむを得ず一人暮らしすることになった友人の引越しのための荷造りの手伝いをした。自分の家にある物の全量について把握してそれに応じた作業にかかる時間がどれくらいかかるかを見極めることの重要さを知った。

PCのメモリを増やした。16GBから32GBになって、そろそろPC本体側でのアプデはやることがなくなってきたなという印象。メモリ交換にあたっていろいろ手順に沿ってやってみたがなかなかCPU起動しなくて焦った。元のメモリと一緒に挿して起動し、構成変更でBIOSを起動させてメモリを認識させた後で単体で起動して、やっと認識してくれた。これで快適にやっていけるな~という安堵感。