Mobility Resort Motek

大学院卒ふるふわエンジニアです

週報(2022/6/26)

2022がもう半年終わる。えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ??????

今週Motekが考えていたこと。

6/20

ある程度仕事でやることもやる時間も決まっていると1日が一瞬で終わった。帰宅して飯食べても特に何もやる気起きなくてゆっくり就寝した。こういう日もあって良い。

6/21

サンマルクのアーモンドフレンチを食べた。かなりアーモンドフレンチ感が強くて、アーモンドフレンチってこんな感じなんだ…というイメージを持ってしまった。文面だけ見ると何を言っているかわからないと思うが、このちょっとした悲しさを受け取ってくれたら嬉しい。ちなみに、サンマルクのモーニングセットは普通のチョコクロもプレミアムチョコクロも一律料金になるのでおすすめ。

6/22

Raftに超大型アプデが入ったらしい。今まで開発者ブログだけリリースされていたが、今回で完結するということで、一時期そこそこやっていた身からすると楽しみ。

実際Raftをやってみたが、久々すぎてRaftの世界を生きる忙しなさがすごい。仕事なければ全クリまでやってそうだった…

6/23

早めに仕事終わって、今日はランニングでもするかと思ってたけど無事無意識布団ピットインにより予定破滅。中途半端に寝た状態の虚無感もすごい。

6/24

前日何もしなかったおかげで寝起きは完璧。頭は元気じゃないけど身体は元気、そんな感じ。先週もあったな?

6/25

暑い!!!早めに起きておいて冷房をつけないとやる気出なさすぎて体も頭もだるくなるから危ない。

秋葉原駅、部分的に照明消してて節電を感じた。

麻雀最強戦 タイトルホルダー頂上決戦、渋川難波さんが勝ち上がり。かなり嬉しい(自称似ているので)。なんだかんだで難波さんの放送対局を生で見るのが初めてで、強さを改めて実感した。

先週くらいにプロテインがちょうど切れたので追加購入。1日2杯ペースで飲んでいこうと思う。(朝+ 筋トレ後 or 寝る前)

6/26

VCT Challengers Stage2を見たが、本当に楽しかったしすごかった。valorantの戦術的知識はほとんどないけど、オフライン会場の雰囲気とか選手たちの表情とか、試合展開とか熱いものが多くてめちゃくちゃ面白かった。

バレーボールネーションズリーグが開催しているのを今日初めて知った。日本チームの調子が良いらしく、予選勝ち上がってほしい。調べてみると7/6から大阪会場でやるみたい。日本会場なのに地上波放送が全くないのはどうなんでしょうかTBSさん~~~~~

今回の週報からNotionをメモとして利用するようになった。先週書いた通り、今まではiPhoneのメモに書いてコピーをメール送信するということをやっていたが、Notionに移行したことによりブラウザでもメモを取ることができるようになってかなり便利に感じた。使えていない機能が盛りだくさんだけど、ほそぼそ使っていく。